コーセーの高機能UVケア、新感触「まとう」フィット感で市場活性化

週刊粧業 2016年2月1日号 8ページ

カンタンに言うと

コーセーの高機能UVケア、新感触「まとう」フィット感で市場活性化
 コーセーは今春、汗や皮脂で落ちない「耐汗性」と、スポーツなどの激しい動きにもヨレない「耐動性」を両立させた高付加価値日やけ止め「スポーツ ビューティ」ブランド(全4種7品、すべてSPF50+・PA++++)を発売し、高機能・高価格帯日やけ止め市場の活性化を図る。

 同社は現在、複数の既存ブランドから用途や使用シーンに合わせて選べる日やけ止めをラインナップしているが、高価格帯・日やけ止め専用ブランドの展開はなかった。

 女性・日やけ止めユーザーへのグループインタビューを通じて、高機能タイプユーザーがUVカット効果を重視して比較購買し、シーズン毎によりハイスペックなUV製品を求めている傾向を突き止めた。

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