マンダム「ギャツビー学生CM大賞」、香港が1559作品の頂点に

粧業日報 2016年2月17日号 2ページ

カンタンに言うと

マンダム「ギャツビー学生CM大賞」、香港が1559作品の頂点に
 マンダムは、主力ブランド「ギャツビー」の商品を題材に世界各国の学生が挑むCM大賞の最終審査会を1月30日に都内で開催し、香港浸會大学のグループが制作した「ギャツビーで宇宙人がくしゃみ」編が大賞に輝いた。大賞にはカンヌ広告祭への出品や賞金30万円のほか、日本と香港の地上波TVCM枠での放送も予定している。

 節目の10回目となる今回は、新たにヨーロッパや北米なども交えた11カ国・地域(日本、韓国、台湾、香港、インドネシア、タイ、マレーシア、モンゴル、アメリカ、イギリス、カナダ)から過去最多の1559作品(前回は7カ国・地域の920作品)が集まり、この日は一次審査とWeb一般投票を勝ち上がった26作品の最終プレゼンが行われた。

 ブランドのイメージキャラクターである俳優の松田翔太も特別審査員として参加し、例年以上に華々しい演出でコンテストを盛り上げた。

 大賞作品は、宇宙人がくしゃみをすると鼻の中から商品が出てくるユニークな発想や、くしゃみをする際に「ぎゃつび!」と発声するアイデアが会場の笑いも誘い高い評価を受けた。受賞した男子学生の1人は、興奮した様子で「こんなに大きな賞をもらえて嬉しい。これからもっと努力したい」と喜ぶと、審査員からは「技術や完成度以上に、学生らしい思い切ったアイデアへの評価が最も高かった」などと賛辞が贈られた。

あと73%

粧業日報の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > マンダム「ギャツビー学生CM大賞」、香港が1559作品の頂点に

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop