オルビス、アロニアチョコレートをナチュラルローソンで限定発売

訪販ジャーナル 2016年2月8日号 8ページ

カンタンに言うと

オルビス、アロニアチョコレートをナチュラルローソンで限定発売
 オルビスは、昨年の発売後にヒットした「ショコラ・ド・アロニア」(15枚入り1000円、6枚入り600円)を「ナチュラルローソン」で2月3日から数量限定で販売している。

 同品は、スーパーフードの一種でダイエット効果に秀でた「アロニアベリー」などを配合している。昨年10月に通販と自社の店舗で限定発売したところ、初回ロットの3万個が約1週間で完売する反響を見せた。

 一般的に1000円を超えるチョコレートは年間で1万個売り上げればヒット商品とされる中、異例のヒットを打ち出していた。

 今回はバレンタインデーを控え、美容感度の高い女性がよく利用する「ナチュラルローソン」へと販路を広げることで、新たな顧客接点を探る狙いがある。首都圏を中心に一部店舗で展開中だ。

 「アロニアベリー」に関しては、グループ会社のポーラ化成工業が2011年に体内のエネルギー産生を向上させる作用を確認したほか、翌年にも皮下脂肪の低減作用を見出している。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > オルビス、アロニアチョコレートをナチュラルローソンで限定発売

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop