資生堂、「ベネフィーク」から新サプリメント「ホワイトブルーム」を発売

粧業日報 2016年2月22日号 6ページ

カンタンに言うと

資生堂、「ベネフィーク」から新サプリメント「ホワイトブルーム」を発売
 資生堂は2月21日、化粧品専門店専用ブランド「ベネフィーク」より、内からめぐり、透きとおるような明るさの光輝くキレイをサポートする新サプリメント「ホワイトブルーム」(240粒入、ノープリントプライス)を発売する。

 同社の調査(2015年4月、n=1500)では、美容・健康に対する意識として、75%が「身体の内側から考えることが重要」、71%が「自己回復力を高めたい」と答えている。

 また、総合企画センターの調査(2015年4~7月)では、美容食品の効果・目的別市場では「アンチエイジング」「美白」が牽引し、今後さらに拡大が見込まれている。特に 30~40代女性は、肌に透明感を求める傾向にあり、このような意識の高まりを受けて、これまで美容食品に欠かせない成分であったビタミンC以外にも、独自性のある成分を求めていることがわかった。

 このような現代女性の意識やニーズに着目し、枸杞(クコ)の実エキスをはじめ、桜の花エキス、ブロッコリースプラウトなど6種類の美容成分を凝縮して配合した。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 資生堂、「ベネフィーク」から新サプリメント「ホワイトブルーム」を発売

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop