アイビー化粧品、2016年3月期は新シリーズや基幹アイテムが好調

週刊粧業 2016年4月4日号 10ページ

カンタンに言うと

アイビー化粧品、2016年3月期は新シリーズや基幹アイテムが好調
 アイビー化粧品は、創業40周年を迎える今期(2017年3月期)、現在の好調ぶりを追い風にしてアクセルをさらに踏み込む構えを見せている。

 開示済みの前期第3四半期までの業績は、売上高が前年同期比20.2%増の36億200万円、経常利益が289.5%増の3億9100万円となるなど好調だ。

 新客獲得を目的に、約10年ぶりにリニューアルした最も価格帯の低いスキンケアシリーズ「ラ ベーシック」が快調な売れ行きを見せ、さらに毎年9月に強化販売する基幹アイテムの美容液「リンクル ローション」(写真)も、発売から30周年の節目に大きく出荷を伸ばした。

あと64%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > アイビー化粧品、2016年3月期は新シリーズや基幹アイテムが好調

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop