シック、女性カミソリで「マイメロディ」とのコラボを今年も実施

粧業日報 2016年4月13日号 6ページ

カンタンに言うと

シック、女性カミソリで「マイメロディ」とのコラボを今年も実施
 シック・ジャパンは、サンリオの人気キャラクター「マイメロディ」とコラボした女性用シェービング製品を4月下旬から数量限定で発売する。

 対象となるのは、ソープ付きの替刃式カミソリ「イントゥイション」シリーズと、「プレミア 敏感肌用 L ディスポ」などの使い捨てカミソリの計5品で、ハンド部分やパッケージにキャラクターのデザインを施した。

 マイメロディとのコラボは、昨年にも実施した。特に10代から厚い支持を受けるなど好評だったことから、今年も取り組むことにした。

 同時に、女性に人気のアパレルブランドと協力し、限定ミニトートバッグがセットになった企画品も発売する。

 「ハイドロ シルク」と「クアトロ4フォーウーマン」「イントゥイション」の3つの替刃式シリーズを対象に、主に10~30代から支持を集める「MERCURYDUO」と「Avan Lily」のバッグをセットにして売り出す。

 「Avan Lily」は、「イントゥイション」の広告塔を務めるタレントの木下優樹菜がプロデュースするブランドでもある。

 他にも、使い捨てタイプの「クアトロ4ディスポフォーウーマン」と「同 敏感肌用」で、ハンドルを夏季限定カラーに配色した限定品を4月上旬から発売している。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > シック、女性カミソリで「マイメロディ」とのコラボを今年も実施

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop