コーセープロビジョン、「maico」で日本女性のキレイを応援

C&T 2016年3月15日号 46ページ

カンタンに言うと

コーセープロビジョン、「maico」で日本女性のキレイを応援
 コーセープロビジョンは、2012年6月から「ライスパワー®№11」などのお米や発酵のエキスをメインに配合した通販専用スキンケアブランド「米肌(まいはだ)」を展開している。

 通販チャネルにおいては昨今、「メーカー発信の広告が以前に比べてお客さまから見られない難しい状況が続いており、そうした中で広告以外のアプローチでいかにブランド認知と愛用者を獲得していくかが大きな課題」(織田浩行常務取締役)となっている。

 こうした背景から、同社では総合情報サイト「All About」を運営するオールアバウト社の支援のもと、「やまとなでしこの“キレイ”を応援する」ことをコンセプトとした女性向けWebメディア「maico(マイコ)」を2014年9月に開設し、ターゲット女性に有益な記事コンテンツの発信を通じて米肌ブランドの認知と愛用者の獲得に力を注いでいる。

あと70%

C&Tの有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > コーセープロビジョン、「maico」で日本女性のキレイを応援

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop