小林製薬、「魅せ肌」流行で背中ケアの意識高まる

週刊粧業 2016年8月8日号 9ページ

カンタンに言うと

小林製薬、「魅せ肌」流行で背中ケアの意識高まる
 小林製薬は、「スキンケア医薬品」カテゴリーからこの春発売した「セナキュア」(第2類医薬品、100mL1200円)が初年度計画を上回る実績で推移している。

 「スキンケア医薬品」は、スキンケアでは解決できない肌トラブルを治療効果で解決する医薬品を指す。

 発売した「セナキュア」は、有効成分にサリチル酸、エタノール、アラントインを配合し、気になる背中・デコルテのブツブツや赤みを治療する。弱酸性のスプレータイプに仕上げている。

あと68%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 小林製薬、「魅せ肌」流行で背中ケアの意識高まる

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop