資生堂、「SHISEIDO」より同社初のクッションファンデーション

粧業日報 2016年10月11日号 4ページ

カンタンに言うと

資生堂、「SHISEIDO」より同社初のクッションファンデーション
 資生堂は11月1日、世界88の国と地域で展開している「SHISEIDO」より、スポンジでできたクッションにみずみずしいリキッドファンデーションをしみこませた新感覚のファンデーション「シンクロスキン グロー クッションコンパクト」(レフィル3色各12g4300円、SPF23・PA++ケース1200円、パフ500円)を、日本を含むアジアの国と地域で順次発売する。

 国内では全国のデパート約230店と資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」で発売する。なお、伊勢丹新宿本店、阪急うめだ本店では10月19日より、「SHISEIDO THE GINZA」は10月20日より先行発売する。

 同社は、3月に発売した「シンクロスキン ラスティング リキッドファンデーション」が一人ひとりの肌色とシンクロし、美しさが持続する機能が好評で、2016年3~8月の「SHISEIDO」のファンデーションの売上げは前年比1割以上伸長して、ブランド全体の売上げを牽引している。

 今回、「シンクロシリーズ」の第2弾として、スポンジでできたクッションにみずみずしいリキッドファンデーションをしみこませた新感覚のファンデーションを投入する。

 持ち運びに便利なコンパクトタイプで、外出先でもつや感のある素肌美を叶えるほか、一人ひとりの肌色とシンクロし、くすまず美しい仕上がりが持続するという。
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