花王、粉末タイプ入浴剤「バブ エピュール」で高価格帯市場に参入

週刊粧業 2016年10月10日号 10ページ

カンタンに言うと

花王、粉末タイプ入浴剤「バブ エピュール」で高価格帯市場に参入
 炭酸ガスの薬用入浴剤「バブ」ブランドを展開する花王は10月22日、20~30代女性にターゲットを絞り込んだ粉末タイプ「同エピュール」(香り3種、ボトル各400g、ピロー各50g、写真)を発売する。ボトル価格を1300円前後と想定する高付加価値タイプの投入で、入浴剤における美容・ビューティケア市場の活性化を図る。

 「バブ エピュール」は、お風呂で「発汗巡活」をコンセプトに、お湯にすばやく溶け込む超微細な炭酸を採用し、さらにブランドとして初めて「エプソムソルト」(有効成分「硫酸マグネシウム」)を配合した。「エプソムソルト」は昨今、炭酸とともに、美容感度の高い女性の間で話題となっている成分の一つである。

あと62%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 花王、粉末タイプ入浴剤「バブ エピュール」で高価格帯市場に参入

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop