ユニ・チャーム、「ソフィ」で一歩踏み込んだ提案開始

週刊粧業 2016年10月10日号 8ページ

カンタンに言うと

ユニ・チャーム、「ソフィ」で一歩踏み込んだ提案開始
 ユニ・チャームは、2016年のフェミニンケア市場(軽度失禁含む)を全体で約2%増と予測している。

 ここ数年、同社では独占市場のタンポンのほか、ライナーやサニタリーショーツなどのサブカテゴリーの使用啓蒙を強化しており、特に市場停滞が続いていたタンポンにおいては、「日常をアクティブに楽しむためにも使える」点を訴求したTVCMを放送して使用シーンの拡大を狙っている。

 店頭では小パックの露出を高めてトライアルを促進しており、若年女性の使用者が増え、昨年から市場が拡大に転じているという。

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