花王、ピュオーラは機能訴求で次のステージへ

週刊粧業 2017年6月5日号 8ページ

カンタンに言うと

花王、ピュオーラは機能訴求で次のステージへ
 花王のオーラルケア事業は、歯ミガキ・歯ブラシ・洗口液の3カテゴリー全てで市場以上の伸長を示し、前年比6%増で推移した。ブランド別でも「クリアクリーン」「ピュオーラ」「ディープクリーン」の3ブランド全てが過去最高売上を達成した。

 中でも歯周トラブルケアブランド「ピュオーラ」が26%増と大きく伸長して売上を牽引している。

 「ピュオーラ」は15年秋より「歯周トラブルケア」を訴求するブランドとして価値を再定義し、「口臭」「歯肉炎」「ネバツキ」といった具体的な歯周トラブル・悩みを解決できるブランドであることをわかりやすく伝えるコミュニケーションを進めてきたが、このことが昨年の高伸長の原動力になったといえる。

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