資生堂、「UNO(ウーノ)」がCM刷新で巻き返し

週刊粧業 2017年6月19日号 8ページ

カンタンに言うと

資生堂、「UNO(ウーノ)」がCM刷新で巻き返し
 資生堂は、2017年3月に男性用化粧品ブランド「ウーノ」のヘアスタイリグシリーズから「ウーノ ニュアンスクリエイター」と「ウーノ デザインハードジェリー」(2種)を発売し、とりわけ、男性の潜在的な需要を喚起した「ハードジェリー」が牽引役となってブランド全体の店頭売上を増大させている。

 ここでいう「潜在的な需要」に応えた特性を具体的に説明すると「カチッとしたセット力がありながら再スタイリグもできる。本来ならば矛盾であり、相反する2種類の特徴を1つの製品で実現した」(資生堂)というもので、開発の経緯をたどると「大元はお客様の声で、『高いセット力と再スタイリグを両方満たすものはできないのか』という多くの声をいただいていた」といい、同社は末端へ製品開発力を示した格好となった。

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