ライオン、口臭ケアの新ブランド「NONIO」投入で若年層開拓

粧業日報 2017年9月4日号 4ページ

カンタンに言うと

ライオン、口臭ケアの新ブランド「NONIO」投入で若年層開拓
 ライオンは8月23日、オーラルケア分野のシェア№1メーカーとして、オーラルケアへの関与度が低い若年層の掘り起こしを図るべく、7年ぶりとなる新ブランド「NONIO(ノニオ)」を投入した。

 「NONIO」は、「口臭科学から生まれたブランド」であることを最大の売りにしており、トリプルアクションで口臭を防ぐ「NONIOハミガキ」(3種各130g、オープン価格)と、同社独自の長時間殺菌システムで口臭を長時間予防する「NONIOマウスウォッシュ」(3種各600mL、2種各80mL、オープン価格)の2品種7品目をラインナップしている。

 香りをつけてごまかすのではなく、「科学の力(知識・処方・エビデンス)」で口臭の不安を取り除き、周りの人と気兼ねなくおしゃべりできる環境を整えることで、若年層のポジティブなコミュニケーションをサポートしていく。

 人気タレントのローラを起用したTVCMの大量投入や、「長時間殺菌!」「口臭、気にならない!」というアテンションシールでの訴求により、若年層が最も気にする「口臭」を防げるブランドであることを周知することで、若年層(20~30代)への早期の浸透を図っていく。

あと69%

粧業日報の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ライオン、口臭ケアの新ブランド「NONIO」投入で若年層開拓

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop