花王、「リーゼ フォーメン ウォータリーローション」を発売

粧業日報 2018年3月7日号 5ページ

花王、「リーゼ フォーメン ウォータリーローション」を発売
 花王は4月7日、男性用ヘアスタイリングブランド「Liese FOR MEN(リーゼ フォーメン)」から、みずみずしいローションが髪全体に一気に伸びてなじみ、細かい束感と軽やかな立体感のあるヘアスタイルが簡単につくれる「ウォータリーローション」(3種各120mL、想定価格850円前後)を発売する。

 「ウォータリーローション」では、髪全体にスタイリング剤をムラなく行き渡らせ、広がりやすく、なじませやすいローション剤型を採用。軽い使い心地なのに、しっかりしたセット力を持たせることに成功した。ホールド力(束感のレベル)と香りで選べる「ツヤ束スタイル」「ふわ束スタイル」「さら束スタイル」の3つのタイプを揃えている。

 容器は剤を手にとりやすいポンプ式で、ナチュラルでやわらかなパッケージデザインにもこだわり、自然な印象を演出したい20~30代の男性に向けて提案する。

 2017年秋に「リーゼ」からはじめての男性用ヘアスタイリング剤として発売した「リーゼ フォーメン ウォータリーホイップ」は、若い男性の間で主流となっている自然なヘアスタイルがつくりやすいという点が評価され、発売5カ月で60万本以上(花王出荷ベース)を売り上げた。

 今回、「リーゼ フォーメン」から「ウォータリーホイップ」に続く、水感(みずかん)スタイリングシリーズの第2弾として、軽やかな束感がつくれる「ウォータリーローション」を発売し、幅広いヘアスタイルニーズに対応していく。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 花王、「リーゼ フォーメン ウォータリーローション」を発売

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop