エヌ・ピー・ラボ、アフターフォローを強みに受注拡大

週刊粧業 2018年11月12日号 8ページ

エヌ・ピー・ラボ、アフターフォローを強みに受注拡大
 韓国最大手の機械メーカー宇元(WooWon)の国内総代理店として、真空乳化装置をはじめとした高品質の製造機械を安価に提供するエヌ・ピー・ラボは、オーバーホールやメンテナンスといったアフターフォローを強みに受注を拡大している。

 同社が取り扱う真空乳化装置は、原料撹拌の際に必要となる羽部分の開発が進んでおり、様々な原料の処理に対応している。

 また、互換性についても、日本製の機機と対応しており、工場のスケールアップ・スケールダウンも視野に入れて、安心して使用することができる。

 同社は、メーカー・OEMメーカーの工場の新設の動きなどを背景に、国内の機械需要について今期も順調に受注を伸長させている。

 「20年前、韓国の製造機器は、安さゆえにかえって製品に対する信用を得ることを厳しくしていた。そこで当社は、単なる代理店という枠を超えて、他の機械メーカーと同じように納入後のアフターフォローを地道に行い、お客様の信用を徐々に獲得してきた。そのため、現在はその信用から多くのお客様にご利用いただいている」(菊地正仁社長)

 現在、同社ではアフターフォローなどのサービスを行う人材が限られていることが課題になっている。そこで人材確保に努めることで、サービス向上を図ろうとしている。

 「現在、他社だけでなく、多くの業界でいわれるように、売り手市場の人材採用は、厳しい状況にある。しかし、機械を供給・維持する業務は、長期的に必要とされ続けるので、安定した職種であることを広く伝えていくことにより、人材確保を進める」(菊地社長)
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > エヌ・ピー・ラボ、アフターフォローを強みに受注拡大

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop