P&Gパンテーン、ミセラーテクノロジーの認知度拡大に寄与

C&T 2018年9月18日号 10ページ

P&Gパンテーン、ミセラーテクノロジーの認知度拡大に寄与
 P&Gが2018年4月に発売した「パンテーン」の新ライン「ミセラー」(シャンプー、トリートメント)は、ミセラーテクノロジーの認知度を一気に高める役割を果たした。

 大手ヘアケアメーカーとしてミセラーテクノロジーを世界で初めて取り入れ、海外でもミセラーテクノロジーを搭載した「パンテーン」がすでに発売されている。今回の新製品は香りや洗浄力、洗い上がり感などを日本人の嗜好性に合わせた日本処方だ。

 すっきりタイプの「ピュア&クレンズ」としっとりタイプの「ピュア&モイスト」がほぼ同じバランスで動き、市場でヘアクレンズのニーズが高かったこともあってじわじわと売上を伸ばしている。

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