コーセー、「ソフティモ ラチェスカ」から温感クレンジング発売

粧業日報 2019年3月20日号 6ページ

コーセー、「ソフティモ ラチェスカ」から温感クレンジング発売
 コーセーコスメポートは3月22日、毛穴ケアに着目した洗浄シリーズ「ソフティモ ラチェスカ」から、やさしい感触の温感ジェルで毛穴の黒ずみやアイメークまでも落とすクレンジング料「ホットジェル マイルドクレンジング」等の新商品(3品目4品種、ノープリントプライス)を全国のドラッグストアや量販店などで発売する。

 今回発売する「ホットジェル マイルドクレンジング」(200g)は、やわらかな感触の温感ジェルが毛穴の黒ずみを溶かし出し、透明感のあるすべすべとした肌へ導くクレンジングジェルで、ホットジェルタイプでは初めてデリケートな目もとや口もとのメークまでもするりと落とせる処方設計となっている。

 既存のホットジェルクレンジングと同様、美容液成分を90%配合しており、1品で「メーク落とし」と「毛穴洗浄」を一度に済ませることができ、洗い流し後の洗顔は不要という。

 若年層を中心に「温感クレンジング」が支持を拡大する中、18~29歳の間では、アイメークアイテムやまつげエクステの使用率が高いことから、ホットジェルタイプでデリケートな目もとのメークまで落とせる手軽さと新しさを訴求していく。

 同時に、既存の「オイルクレンジング」をリニューアルし、とろりとした感触のオイルがメークだけでなく、毛穴の汚れや角栓もからめとる「オイルクレンジング N」(本体230mL、つめかえ用200mL)として発売する。

 また、黒毛穴・角栓・ザラつきの気になる肌をすっきりと洗い流す酵素洗顔パウダー「パウダーウォッシュ」(0.4g×15個)を発売し、毛穴ケア・クレンジングのトータルブランドとして、幅広い品揃えを展開していく。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > コーセー、「ソフティモ ラチェスカ」から温感クレンジング発売

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop