【2019年調査】20代・30代女性、ボディソープは質感重視の傾向に

週刊粧業 2019年7月8日号 40ページ

【2019年調査】20代・30代女性、ボディソープは質感重視の傾向に
(1)機能性向上とは裏腹に
容量・金額がともに減少

 週刊粧業が全国の20代・30代女性412人に現在使用中のボディソープについて尋ねたところ、容量は436.05 mL、価格は582.41円となった。3年前の調査と比べ、容量・価格ともに減少している。

 2018年のボディソープ市場は前年比6%増の700億円となっていることから、40代以降で高価格帯アイテムの使用者が増えているようだ。

 近年は「泡タイプ」や「保湿プレミアムタイプ」などの高価格帯アイテムがトレンドとなっており、花王は「ビオレu」から「泡で出てくるボディウォッシュ」や「うるおい美肌ボディウォッシュ」を発売している。

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