【2019年調査】20代・30代女性、ファンデは機能への不満が解消傾向

週刊粧業 2019年7月1日号 12ページ

【2019年調査】20代・30代女性、ファンデは機能への不満が解消傾向
(1)平均価格が「減少」傾向
高付加価値化で活性化へ

 現在使用しているファンデーションの平均価格は、およそ2808円となった。2016年に実施した調査では2861円だったことから、この3年間で単価はやや下落している。

 経済産業省が発表した化粧品生産動態統計によると、ファンデーションの2018年1~12月の年間実績は、個数が106.7%、金額が100.1%となった。

 この結果からみても、単価が下落している様子が窺える。ファンデーションはメーク商材の中でも市場規模の大きい重要なカテゴリーであり、平均価格のこれ以上の下落は免れたいところだ。

あと93%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 【2019年調査】20代・30代女性、ファンデは機能への不満が解消傾向

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop