東京都化粧品装粧品小売協同組合 長尾理事長、感動を与えるおもてなしを

週刊粧業 2020年1月1日号 76ページ

東京都化粧品装粧品小売協同組合 長尾理事長、感動を与えるおもてなしを
 昨年は天皇が即位され、令和の幕開けとなりましたことは大変喜ばしいことです。また、ラグビーワールドカップでは、試合の勝ち負けに一喜一憂するだけでなくラグビーを通じ多くの事を教えられたという声が多く聞かれました。皆で力を合わせ、都粧協も「ワンチーム」で頑張っていきたいと思っています。

 また、台風で大きな被害を受けられた皆様には心よりお見舞い申し上げます。

 組合として最も大切なことは、常に情報収集を行い、タイムリーな発信をし続けることだと考えています。都粧協では一昨年より有志で「未来の会」という会合を3カ月に一度のペースで行っています。

 昨年は消費税導入に伴う消費者への還元策も手伝い、コード決済の必要性が高まりました。「未来の会」ではいち早くその必要性をキャッチし、決済サービス業者と交渉し、組合員に紹介し反響が多くありました。今年も都粧協として情報の収集と発信をキーワードに活動していきたいと考えています。

 高齢化社会に向け、全粧協が資生堂様のご協力をいただき研究、開発されました化粧健康法プログラムが本年よりスタートいたします。

 お店に通って来てくださるお客様がいつまでも健康で、美しくイキイキと生活していただくためのプログラムです。健康寿命をいかに伸ばしていくかがこれからの日本にとって最大のテーマであると言っても過言ではありません。その担い手になれる我々専門店は幸せであると思います。

 このプログラムを実践していくのは我々都粧協、県粧協です。来年1~3月、全国12カ所で導入セミナーが開催されます。お客様の健康で明るい笑顔のある生活の実現に向け、組合員1店1店が多くのお客様にこのプログラムをお伝えしていくことをお約束致します。

 いよいよオリンピック、パラリンピック開幕の年です。「お・も・て・な・し」の心で、感動を与える究極のおもてなしができる化粧品専門店を目指し頑張ってまいります。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 東京都化粧品装粧品小売協同組合 長尾理事長、感動を与えるおもてなしを

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop