アルビオン、「イグニス」を一新 個性の異なる2つのシリーズに

粧業日報 2020年1月23日号 1ページ

2020年1月23日 10時30分

Sn20200123 2

 アルビオンは、1996年のデビュー以来、植物力や素材、肌効果にこだわり続けてきたスキンケアブランド「IGNIS(イグニス)」(全40種51品、1000~7000円)の商品体系を抜本的に見直し、ブランドロゴも一新して4月5日より発売する。なお、新生イグニスは、全国の化粧品専門店約600店で展開していく。

 従来からの4ステップ(クレンジング・洗顔→乳液→化粧水→美容液・クリーム)のスキンケアシステムを踏襲した、自然素材にこだわりステップを重ねることで美しさを育む「IGNIS」シリーズ(全12種15品、3000~7000円)に加え、若年層のエシカル消費の高まりを踏まえ、紙箱にFSC認証紙、容器にバイオマスプラスチックを使用した、選ぶ楽しさがある単品アイテムで構成する「IGNIS iO(イオ)」シリーズ(全24種32品、1000~3800円)を投入することで、若年層との新たな出会いを創出し、初年度で1.5倍の新客獲得を目指す。



 冒頭、主催者を代表して挨拶した小林章一社長は、「2007年に全面リニューアルをして以降、7年の歳月が経過し、顧客を取り巻く環境や顧客の化粧品の選び方が大きく変化していることを踏まえ、2020年4月、新生イグニスを誕生させる。新イグニスは個性の異なる2つのシリーズで展開する。1つは4ステップを踏襲した季節に合わせたラインで構成される『IGNIS』シリーズ、もう1つはアラカルトで料理を注文するようにアイテムを自由に選べる単品コスメの『IGNIS iO』シリーズで、雑貨も含め全40種51品のラインナップで発売する。コンセプトは『エナジースキン』で、植物の力を存分に生かし、強く美しい肌へと導くスキンケアラインとなっている。今回、ほぼ全てのアイテムにバイオマスプラスチック容器を採用し、紙箱については全て認証紙FSCを採用するなど、環境に配慮したブランドへと進化を遂げた」と述べた。

あと73%

こちらの記事は粧業日報の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

有料プランについてはこちら

購読申し込みはこちらから行えます

アクセスランキング

  1. 1位 2月26日 14時00分
    コーセー化粧品販売、組織変更・人事...
  2. 2位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  3. 3位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  4. 4位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  5. 5位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  6. 6位 2月26日 14時30分
    花王、2段階消臭・24時間抗菌の「...
  7. 7位 5月5日 12時00分
    アルビオン、長年使い続けたくなる化...
  8. 8位 2月26日 15時40分
    バローHD20年度第3四半期、主力...
  9. 9位 2月26日 15時20分
    サンドラッグ20年度第3四半期、デ...
  10. 10位 7月27日 18時30分
    花王、リセッシュ除菌EXが布上のウ...
  1. 1位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  2. 2位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  3. 3位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  4. 4位 2月22日 11時00分
    コージー本舗、指原莉乃プロデュース...
  5. 5位 2月22日 12時00分
    ポーラ・オルビスHD、トリコを完全...
  6. 6位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  7. 7位 10月27日 12時00分
    プリシラ×C/L.T.L、価格訴求...
  8. 8位 7月27日 18時30分
    花王、リセッシュ除菌EXが布上のウ...
  9. 9位 3月4日 15時00分
    コーセー、新型コロナウイルス感染症...
  10. 10位 2月22日 14時00分
    東洋新薬、ナイアシンアミド配合製品が好調
  1. 1位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  2. 2位 2月17日 11時30分
    資生堂、中高価格帯の化粧品事業へ投...
  3. 3位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  4. 4位 7月27日 18時30分
    花王、リセッシュ除菌EXが布上のウ...
  5. 5位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  6. 6位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  7. 7位 2月1日 10時00分
    資生堂、エリクシールから突発ニキビ...
  8. 8位 3月4日 15時00分
    コーセー、新型コロナウイルス感染症...
  9. 9位 10月27日 12時00分
    プリシラ×C/L.T.L、価格訴求...
  10. 10位 2月5日 11時30分
    花王、日本人女性の「平均顔」と印象...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

Sub tit report

世界の化粧品市場レポート(World Cosmetic Market Report)

世界の化粧品市場レポートコーナーでは、ユーロモニター・インターナショナル社が提供する世界の化粧品市場の市場概況、主要トレンド、競合状況、流通ルートの市場動向、市場の将来展望などをお伝えしていきます。

ページの先頭へ