アルビオン、「イグニス」を一新 個性の異なる2つのシリーズに

粧業日報 2020年1月23日号 1ページ

2020年1月23日 10時30分

Sn20200123 2

 アルビオンは、1996年のデビュー以来、植物力や素材、肌効果にこだわり続けてきたスキンケアブランド「IGNIS(イグニス)」(全40種51品、1000~7000円)の商品体系を抜本的に見直し、ブランドロゴも一新して4月5日より発売する。なお、新生イグニスは、全国の化粧品専門店約600店で展開していく。

 従来からの4ステップ(クレンジング・洗顔→乳液→化粧水→美容液・クリーム)のスキンケアシステムを踏襲した、自然素材にこだわりステップを重ねることで美しさを育む「IGNIS」シリーズ(全12種15品、3000~7000円)に加え、若年層のエシカル消費の高まりを踏まえ、紙箱にFSC認証紙、容器にバイオマスプラスチックを使用した、選ぶ楽しさがある単品アイテムで構成する「IGNIS iO(イオ)」シリーズ(全24種32品、1000~3800円)を投入することで、若年層との新たな出会いを創出し、初年度で1.5倍の新客獲得を目指す。



 冒頭、主催者を代表して挨拶した小林章一社長は、「2007年に全面リニューアルをして以降、7年の歳月が経過し、顧客を取り巻く環境や顧客の化粧品の選び方が大きく変化していることを踏まえ、2020年4月、新生イグニスを誕生させる。新イグニスは個性の異なる2つのシリーズで展開する。1つは4ステップを踏襲した季節に合わせたラインで構成される『IGNIS』シリーズ、もう1つはアラカルトで料理を注文するようにアイテムを自由に選べる単品コスメの『IGNIS iO』シリーズで、雑貨も含め全40種51品のラインナップで発売する。コンセプトは『エナジースキン』で、植物の力を存分に生かし、強く美しい肌へと導くスキンケアラインとなっている。今回、ほぼ全てのアイテムにバイオマスプラスチック容器を採用し、紙箱については全て認証紙FSCを採用するなど、環境に配慮したブランドへと進化を遂げた」と述べた。

あと73%

こちらの記事は粧業日報の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

有料プランについてはこちら

購読申し込みはこちらから行えます

アクセスランキング

  1. 1位 1月25日 14時00分
    ウエルシアHD、関西の老舗チェーン...
  2. 2位 1月8日 10時40分
    サンスター、コロナ禍で殺菌成分「C...
  3. 3位 1月26日 10時00分
    ミルボン、毛髪のツヤに毛髪内脂質が...
  4. 4位 1月26日 13時00分
    ライオン、2022年春の新製品を紹介
  5. 5位 1月25日 11時00分
    ポーラ・オルビスHD、新規ビジネス...
  6. 6位 1月26日 11時00分
    NISSHA、「ecosense」...
  7. 7位 1月24日 12時00分
    資生堂、「資生堂クリエイティブ」を設立
  8. 8位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  9. 9位 1月26日 10時00分
    兵神装備、モーノポンプに接続して使...
  10. 10位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  1. 1位 1月8日 10時40分
    サンスター、コロナ禍で殺菌成分「C...
  2. 2位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  3. 3位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  4. 4位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  5. 5位 1月20日 11時00分
    ポーラ化成、化粧水を毛穴に浸透しや...
  6. 6位 1月20日 12時00分
    ライオン、清潔衛生アイテムの自販機...
  7. 7位 7月27日 18時30分
    花王、リセッシュ除菌EXが布上のウ...
  8. 8位 1月21日 13時00分
    花王、「est」のブランドコンセプ...
  9. 9位 1月20日 13時00分
    ナリス化粧品 アクメディカ、新デザ...
  10. 10位 1月20日 10時00分
    資生堂 魚谷雅彦社長、再び成長軌道へ
  1. 1位 1月5日 11時00分
    コーセー、「コスメデコルテ」より糖...
  2. 2位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  3. 3位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  4. 4位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  5. 5位 1月8日 10時40分
    サンスター、コロナ禍で殺菌成分「C...
  6. 6位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  7. 7位 9月21日 18時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品原料メー...
  8. 8位 12月28日 15時00分
    2021年のヘアケア市場、高付加価...
  9. 9位 12月24日 15時00分
    花王、流通戦略でブランドプレゼンス...
  10. 10位 12月13日 13時00分
    2021年 週刊粧業選定 化粧品日...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

ページの先頭へ