ライオン、夏の定番ガリガリ君でハミガキとデンタルフロスを発売

粧業日報 2020年7月1日号 7ページ

ライオン、夏の定番ガリガリ君でハミガキとデンタルフロスを発売
 ライオンは7月1日、子どもに人気のアイスキャンディー「ガリガリ君」の香味とキャラクターを採用した「ライオンこどもハミガキガリガリ君ソーダ香味」「ライオンこどもハミガキガリガリ君コーラ香味」(各40g、オープン価格)と、「クリニカアドバンテージなめらかスリムフロスガリガリ君コーラ香味」(20m、オープン価格)を数量限定で発売する。

 「ライオンこどもハミガキ」は発売以来、子どもが楽しく歯みがきできるように工夫を重ね、2012年からは人気のアイスキャンディー「ガリガリ君」の香味を忠実に再現した数量限定品を毎年発売しており、子どもが「楽しんで歯みがきできる」「自発的に歯みがきできる」と好評を博している。

 今年も消費者からの高い要望に応え、夏の定番のソーダ香味と人気のコーラ香味の2つの香味を数量限定で発売する。

 さらに、初めて使う人でも歯と歯の間にスルッと挿入しやすいスリムタイプのフロスに「ガリガリ君コーラ香味」をつけた「クリニカアドバンテージなめらかスリムフロスガリガリ君コーラ香味」も数量限定で発売する。

 歯と歯の間の歯垢は、ハブラシのみでは約6割しか落とすことができず、ハブラシとデンタルフロスを併用することで、歯間の歯垢除去率が1.5倍に向上することが報告されている。同社では親子で一緒にできる楽しいフロス習慣を応援していく。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ライオン、夏の定番ガリガリ君でハミガキとデンタルフロスを発売

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop