ユニクロ、オールシーズン用の「エアリズムマスク」を発売

ユニクロ、オールシーズン用の「エアリズムマスク」を発売
 ユニクロは6月19日、同社ならではのテクノロジーにより、性能の高さと肌ざわりのよさを両立させたオールシーズン用のハイブリッドマスク「エアリズムマスク」(1パック(3枚組)990円、カラー:白)をユニクロ全店で発売する。

 「マスクとしての防御性能」「洗濯可能」「つけ心地」という3つのポイントを兼ね備えているという。

 マスクを開発するにあたり最も重視したのは性能で、マスクに必要とされる防御性能を高めるため、独自の3層構造を採用した。表側の「メッシュ素材」と、内側の「エアリズム」の中間には、「高性能フィルター」が内蔵されている。

 「高性能フィルター」はBFE99%カットを誇り、飛沫、細菌やウィルスが付着した粒子、花粉などをブロック。また、表側に配した「メッシュ素材」はUVプロテクション機能を有し、紫外線を90%(UPF40)カットする。

 さらに、サステナブルな観点から日常的に身につけるマスクにおいて、使い捨てではないものを選ぶ傾向があることに着目。「エアリズムマスク」は洗濯用の中性洗剤を使用し、洗濯機で洗うことができる。

 専門機関のテストでは、20回洗濯したのちも3層構造の中間にあるフィルターが一定の効果を持続することが証明された。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ユニクロ、オールシーズン用の「エアリズムマスク」を発売

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop