20代~30代女性が求めるスキンケア 2020

週刊粧業 2020年7月6日号 6ページ

20代~30代女性が求めるスキンケア 2020
洗顔料への不満解消が進み
前回調査からユーザーが増加

 「スキンケアアイテムの使用状況」については、3年前の2017年と比較すると、(1)の洗顔料で前回と同様、「いつも同じブランドを使う」(37.6%)が最も多い結果となり、8.0Pアップした。一方、「特になし」(28.9%)が7.3%減となり、スキンケアアイテムとして洗顔料を使用する人は増加傾向にある。

 こうした背景の1つには、メーカー各社の開発努力によって、中身や容器に対する不満が前回調査から全体的に解消されていることが挙げられる。

 実際、中身に関しては「汚れ落ちが悪い」(5.8%)のみ前回から0.9Pと微増となったが、「仕上がりがつっぱる」(4.6%、17年比2.9P減)、「香りが嫌い」(1.0%、同1.9P減)といった不満がいずれも解消し、容器に関しても「チューブとの安定性が悪い」(2.4%)が前回から1.0P減となっている。

あと86%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 20代~30代女性が求めるスキンケア 2020

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop