ナリス化粧品、顔立ちに合ったメークを提案する新ブランド「ヴィータ」を発売

週刊粧業 2021年1月1日号 62ページ

ナリス化粧品、顔立ちに合ったメークを提案する新ブランド「ヴィータ」を発売
 ナリス化粧品は、新たにポイントメークアップブランド「Vieta(ヴィータ)」を立ち上げ、アイカラーとチークを2021年2月21日に発売する。

 新しいメークに気軽にチャレンジしてもらうため、自分の顔立ちに合ったメークを知れる「フェースタイプチェック」や、オンラインバーチャルテスターなどのサービスを導入する。

 コロナ禍を背景に、マスクを日常的に着用するようになり、メークの関心も変化している。

 ポイントメークの関心はマスクで隠れる口元から目もとへ移行。また、オンラインでの会議や飲み会などの機会が増えたことで、モニター越しに見える印象を意識し、全体の雰囲気づくりを重視する傾向がみられる。

 そこで同社は、使う人それぞれの顔立ちを生かすメークで新たな魅力を引き出すメークブランドとして「ヴィータ」を立ち上げた。

 アイカラー「ヴィータ グロウフィット アイズ」(全3品各2500円)は、ハイライトベース1色とアクセントカラー2色をセットにし、「ピンクブラウン」「グリーンブラウン」「イエローオレンジ」の3品を揃えた。

 チーク「同 スキンブルーム チークス」(全3色各1500円)は、高発色でありながら、肌にしっかり馴染む色設計で、「コーラル」「カームピンク」「テラコッタ」の3色をラインナップした。「チーク&フェースカラー ブラシ」(800円、キャップ付)も展開する。

 導入する「フェースタイプチェック」は、簡単3ステップで自身の顔立ちが「ふんわり派」か「すっきり派」かを判断し、使う人それぞれの個性の魅力を引き出すメークの仕方を提案する。

 従来のような店頭サービスが受けられない中でも、セルフで新しいメークにチャレンジできるコンテンツだ。バーチャルメークを楽しめるWebサイトは1月21日に開設する。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ナリス化粧品、顔立ちに合ったメークを提案する新ブランド「ヴィータ」を発売

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop