フェザー安全剃刀、男のムダ毛悩みを2WAY仕様で解消

週刊粧業 2021年3月15日号 11ページ

カンタンに言うと

  • ピアニィは「マイメロ」との限定品も
フェザー安全剃刀、男のムダ毛悩みを2WAY仕様で解消
 フェザー安全剃刀は、主力の男性用3枚刃カミソリ「サムライエッジ」の販売強化を図るとともに、季節に影響されにくい通年仕様のアイテムを拡充・育成して新販路の拡大を目指す。

 男性用からは2月1日、ムダ毛を1本で解決する「2WAYボディヘアトリマー」(写真右)を発売し、ムダ毛処理に対する男性の潜在ニーズの掘り起こしと習慣化を促す。

 「2WAYボディヘアトリマー」は、眉毛やヒゲなど狭い部位に使えるミニT型(22㎜)と、腕や脇、足などの広い面積に使いやすいストレート(44㎜)の2WAY仕様のすきカミソリで、気になる部位のムダ毛を自然な毛量・長さに仕上げる。肌に刃が直接触れない安心設計なのでムレの不快感が気になるデリケートゾーンにも使用できる。

 「クセになる新習慣!」をキャッチコピーに、カミソリ・メンズ売場への展開とともに、ハンガー什器を用意して雑貨など関連性のある売場へのクロスMD展開を提案する。

 女性用「ピアニィ」ブランドからは、ロングセラーのL型「ピアニィLフェイス用」のパッケージデザインを一新するとともに、買い得感のある「6本入」パックを3月1日に発売した。大容量タイプの提案で売場の活性化を促す。

 新市場創造品に位置づける「ピアニィVIO デリケートゾーン用」は、コロナ禍の状況にあって、「予測を大きく上回る販売で好調に推移している」という。好調を追い風に、生理用品や介護関連の売場への提案も引き続き強化していく。

 6月にはサンリオのキャラクター「マイメロディ」との企画品(写真左)の発売を予定している。

 人気キャラクターとのコラボを活かした販促も計画しており、幅広い年代の女性に訴求し新規ユーザー獲得につなげる。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > フェザー安全剃刀、男のムダ毛悩みを2WAY仕様で解消

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop