資生堂、日本初の多機能技術を搭載した薬用美白UVジェルを発売

粧業日報 2021年5月25日号 6ページ

資生堂、日本初の多機能技術を搭載した薬用美白UVジェルを発売
 資生堂は6月21日、日やけ止めブランド「アネッサ」から、チリやほこりの付着を防ぎ、美白・UVカット・トーンアップ仕上げで「シミ予防+美肌補正」する日本初の多機能技術を搭載した薬用美白UVジェル「ブライトニングUV ジェル」(医薬部外品、1種90g、ノープリントプライス、SPF50+・PA++++)を数量限定で発売する。

 ドラッグストア・GMS・化粧品専門店など約1万2000店のほか、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」でも販売する。

 コロナ禍で生活様式や行動・インサイトが大きく変化する中、日常的に使いやすく機能的な製品を求める傾向が高まっている。

 中でも「美白」「トーンアップ仕上げ」効果は、日やけ止めに求める必要条件として一層ニーズが高まっている。



 そこでアネッサでは、「美白」「UVカット」「トーンアップ仕上げ」効果に加え、PM2.5などの大気中に浮遊する微粒子からも肌を保護する「微粒子付着防止」に対応した日本初の薬用美白UVジェルを数量限定で投入。家事や窓辺のテレワークなど在宅時も継続して毎日の紫外線対策を行うことで、季節の変化に動じない美肌をキープし、健やかな肌を目指すことの必要性を訴えていく。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 資生堂、日本初の多機能技術を搭載した薬用美白UVジェルを発売

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop