コーセー、驚きのさらさら感が特徴の部分用化粧下地を発売

粧業日報 2021年5月25日号 5ページ

2021年5月25日 10時30分

Sn20210525 2

 コーセーは6月16日、毛穴や肌表面の凹凸を自然にぼかす効果がある、驚きのさらさら感が特徴の部分用化粧下地「ポア スムース プライマー」(15g1100円)を、販路としては全国のドラッグストア・量販店・Maison KOSÉ(店舗とECサイト)を中心に展開する。

 光の拡散効果で毛穴や肌表面の凹凸を自然にぼかす効果のある部分用化粧下地「ポア スムース プライマー」は、半透明のジェルが、つけた瞬間になめらかに伸び広がり、さらりとした使用感に変化し、毛穴と肌の表面の凹凸が目立たない均一な状態に導く。

 柔軟性が高く水・皮脂に強い化粧膜が、頬や鼻のテカリと化粧崩れを防ぎ、さらさらとした仕上がりで、厚塗り感や白浮きがなく、時間が経ってもきれいな状態を持続することができる。

 また、化粧膜を均一に作ることができるため、パウダータイプ、リキッドタイプ、クッションタイプのいずれの剤型のファンデーションとも併用することができ、10時間の化粧持ちを実現した。

 加えて、透明性が高く輝度の高いベビーピンクパールを配合、艶やかな輝きを叶える。

 この商品の主要な顧客として想定したZ世代においては、毛穴の目立ちは最上位に挙がる肌悩みであり、SNSの普及により高画質なカメラで自分を撮影する機会が増える中、フィルターをかけたような効果へのニーズが高まっている。

 また、マスク着用が日常化し、マスク内が蒸れることによって、頬や鼻のテカリと化粧崩れ、毛穴の開き等の悩みも増加していることから、毛穴をぼかして肌をきれいに演出する部分化粧下地のニーズが高まっている。

 今回、毛穴をぼかす機能に特化し、併用するファンデーションの剤型を選ばない部分用化粧下地を発売することで、セルフメーク市場の活性化を図る。

 既に発売しているメークの悩みを手軽に解消できる3種の単品アイテム「メイク キープ ミスト EX」(化粧くずれしにくくなる仕上げ用ローション)、「カール キープ マジック」(カールをしっかり保つまつげ化粧料)、「リップ ジェル マジック EX」(口紅の色が落ちなくなる口紅コートジェル)は、いずれも機能のわかりやさ、高い持続性、求めやすい価格が高く評価され、好評を博しており、今回、これらの商品ラインナップに、驚きのさらさら感が特徴のぼがし機能特化型の化粧下地を追加することで、新たな顧客の獲得を目指す。

購読申し込みはこちらから行えます

アクセスランキング

  1. 1位 7月26日 13時30分
    花王、人に依存しない経理業務体制の構築へ
  2. 2位 7月27日 11時30分
    コーセー、ESG投資のための指数の...
  3. 3位 7月27日 11時00分
    プレミアアンチエイジング、AI肌診...
  4. 4位 7月27日 10時00分
    バルクオム、BULK HOMMEか...
  5. 5位 7月27日 10時30分
    ウエルシアHD、ププレひまわりと資...
  6. 6位 7月27日 12時00分
    ライオン、「e-LMC 2021」を開催
  7. 7位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  8. 8位 7月26日 13時00分
    富士経済、スキンケア・フレグランス...
  9. 9位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  10. 10位 7月26日 14時00分
    イオンモール、成長の柱の海外事業で...
  1. 1位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  2. 2位 7月21日 12時00分
    LUSH、デリバリーサービスのWo...
  3. 3位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  4. 4位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  5. 5位 7月20日 13時30分
    資生堂、羽田空港T3にアネッサ初の...
  6. 6位 7月20日 15時30分
    ウエルシアHD、専門総合店舗に向け...
  7. 7位 7月21日 11時30分
    セブン&アイHD21年度第1四半期...
  8. 8位 3月25日 09時30分
    バスクリン、タンニン酸を配合した薬...
  9. 9位 7月21日 11時00分
    三洋化成工業、長瀬産業と共同で「匂...
  10. 10位 7月21日 10時00分
    岩泉HD、水とアルコールにこだわっ...
  1. 1位 7月9日 10時30分
    花王、自発的に髪が揃う技術を開発
  2. 2位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  3. 3位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  4. 4位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  5. 5位 7月5日 10時00分
    アイビー化粧品、Natural P...
  6. 6位 6月22日 13時00分
    資生堂、新型コロナワクチンの職域接...
  7. 7位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  8. 8位 3月25日 09時30分
    バスクリン、タンニン酸を配合した薬...
  9. 9位 6月29日 13時00分
    プレミアアンチエイジング、急成長の...
  10. 10位 7月8日 10時00分
    コーセーコスメポート、ハンドリフレ...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

ページの先頭へ