資生堂、150周年記念スペシャルサイトを開設

粧業日報 2022年3月7日号 4ページ

資生堂、150周年記念スペシャルサイトを開設
 資生堂は2月21日、日本国内向けのスペシャルサイト「Beautiful me JOURNEY」を開設した。コロナ禍で生活者の美容意識が「自分らしさ」を重要視する傾向にある中、一人ひとりがいちばん好きな「最好の自分」を叶えることを目指し、年間を通じて商品や美容の情報、キャンペーン情報を発信していく。

 創業150周年を迎えた2022年、同社は、企業理念「BEAUTY INNOVATIONS FOR A BETTER WORLD」のもと、「美の力を通じてお客さま一人ひとりの生涯に渡る幸せに貢献していきたい」という想いを込め、年間を通じてさまざまな取り組みを行う一環として、主に日本国内の顧客を対象に、スペシャルサイト「Beautiful me JOURNEY」を開設した。

 「Beautiful me JOURNEY」では、コロナ禍で今まで当たり前だった定型の生活が変化し、「自分らしい美しさを、楽しみ、表現する」人が増える中、それぞれの「自分らしい美しさ」を求めている人が「旅」をするようにサイト内の美容コンテンツエリアを体験し、「いちばん好きな私をめざす」ためのスキンケアやメークアップの情報や美容のヒント、資生堂のさまざまなブランドの商品を知ることができる機会を提供する。

 国内では、年間を通じて、各ブランドから150周年の感謝を込めた限定品・限定セット品や新たな価値を提供するイノベーティブな商品が発売される。発売に合わせて美容コンテンツエリアを順次オープンする予定で、第1弾として、「アネッサ デイセラム」などが発売された2月21日に、日中用アイテムにフォーカスしたエリア「STREET」が登場した。ライフスタイルや肌悩みから、自分に合う最新の日中用美容液や日中用乳液を知ることができる。

 3月14日にはベースメークのエリア「CAFÉ」がオープンする。その後も商品や美容情報、研究に関する情報が順次更新される。コンテンツは、様々な分野で活躍する美容エディター・ライター、メークアップアーティスト、同社社員、インフルエンサーなどが集まった「Beautiful me JOURNEY編集部」が制作している。

 「Beautiful me JOURNEY」は、サイトに加え、インスタグラム公式アカウントでも展開する。インスタグラムでは、キーメッセージ「私は、いちばん好きな私をめざす。」に共感する一般モニターをリポーターとして募集し、インフルエンサーとともに商品レポート投稿などで盛り上げてもらう。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 資生堂、150周年記念スペシャルサイトを開設

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop