日東電化工業 茂田正和CEO、新たな時代にユーザーとの関わり方を再考

週刊粧業 2023年2月13日号 12ページ

日東電化工業 茂田正和CEO、新たな時代にユーザーとの関わり方を再考
 日東電化工業のヘルスケア事業部が手掛ける「osaji」ブランドが、コロナ禍でユーザー体験を軸にした2つの新業態を開発し、新たなブランド価値を創出している。2021年7月にオリジナルのホームフレグランスを作れる調香専門店「kako(家香)」(台東区蔵前)を、22年4月には食をメインとした複合施設「enso(エンソウ)」(神奈川県鎌倉)をオープンした。

 ブランドディレクターの茂田正和CEOは、直営1号店(谷中店)をオープンした際に甘酒スタンドの併設を試みたように、オサジとしてインナーケアの提供も構想として持っていた。

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