ファンケルは、SaaS事業を展開するプロダクトカンパニーが提供するCVR最適化プラットフォーム「Letro(レトロ)」を通じて、新規顧客獲得用LPにおけるレビュー最適化運用を行い、CVR約1.8倍という成果が得られた。
EC企業においては「レビュー」の運用を行うことで売上を向上させる事例が相次いでおり、Letroが実施した「生活者のUGCに対する意識調査 2022」の結果からも、購入の意思決定に最も影響を与えるUGCのコンテンツ形式は「テキスト」ということが明らかになっている。
また、生活者が購買まで様々な検討を重ねていく中では、「最後の一押し」としてレビューの重要性が高いことがわかっている。
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この記事は訪販ジャーナル 2024年3月18日号 4ページ 掲載
■ファンケル、新たなアミノ酸系界面活性剤を開発~洗顔後の肌感触の良さと優れた保湿機能を検証■ナリス、シミを目立たせる赤みを抑える成分の独自抽出に成功■ファンケル、レビューの最適化運用でCVR約1.8倍を実現■アリババクラウド、資生堂アネッサキャンペーンで生成AIを提供■ポーラ、暗闇体験における他者との交流で幸福感が向上■ポーラエステ、2024年 オリコン顧客満足度調査で総合1位を受賞■ポーラ...
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