花王、ムレ・こすれから肌をいたわる生理用ナプキン「ロリエ エフ」 改良新発売

2011年8月26日 10時01分

img006_2.jpg~肌ケア発想の新吸収体を採用~

 花王株式会社(社長・尾崎元規)は、2011年9月10日、「ロリエ エフ」を改良新発売いたします。

 歩いても、脚を組んでも動きに合わせて形を変える新しい構造の"しなやかタッチ吸収体"を採用。特にデリケートに傾きがちな生理中の肌のために、新しい「ロリエ エフ」が"肌へのいたわり"をかなえます。

●発売のねらい
 生理のとき、経血やナプキンによる肌の負担に関する意識調査をしたところ、ムレやこすれなどで肌への負担を感じている女性が多く存在していることがわかりました。(花王調べ)

 「ロリエ エフ」は2004年、皮ふ研究に基づく新しい表面材の開発により、生理用ナプキンに新しい価値である"肌ストレス*1 "の軽減を提案し、多くの女性からご支持をいただいてまいりました。

 このたび、従来から採用の「凹凸シート(表面材)」に加え、肌とこすれにくい新しい吸収体をつくりだすことに成功しました。(新開発"しなやかタッチ吸収体") 新しい吸収体は、経血を閉じ込めるだけでなく、体の動きに合わせて自在に形を変える新構造。肌にやさしく寄り沿うので、歩いたり、座ったりしても肌とのこすれが気になりません。これにより50%以上の方が気にしている(花王調べ)、生理時のこすれの不快感を軽減しました。また、吸収スピードも向上し、一層ムレにくくなりました*2 。

 ムレ・こすれから肌をいたわる新しい「ロリエ エフ」。肌を大事にいたわって、どんな時も自分らしく輝きたいと願う女性たちを応援してまいります。

*1 肌ストレスとは肌に残った経血や、こすれによる不快感のことです。
*2 当社従来品比(パッケージ改良のみ品を除く)

●商品名/内容量/価格
【全品 医薬部外品】
商品名:ロリエ エフ
内容量:ふつうの昼~軽い日用 羽つき 24コ
    多い昼~ふつうの日用 羽なし 26コ
    多い昼~ふつうの日用 羽つき 22コ
    多い夜用 羽つき 10コ
※軽い日用、特に多い日用は上記4品改良に合わせパッケージ改良のみとなります。
※メーカー希望小売価格は設定いたしません。

●発売日/地域
2011年9月10日/全国

●商品特長
・ムレ・こすれを抑えて肌をやさしくいたわります。
・新開発"しなやかタッチ吸収体"は動きに合わせて形を変えて肌とこすれない新構造。
・表面の「凹凸シート(表面材)」が経血を一気に吸収。ムレ感を肌に寄せつけません。

img006_3.jpg
マスコミの方のお問い合わせ
花王株式会社 広報部
電話 03-3660-7041,7042

消費者の方のお問い合わせ
花王株式会社 生活者コミュニケーションセンター 消費者相談室
電話 0120-165-695

アクセスランキング

  1. 1位 6月17日 11時30分
    イオンモール川口、隣接の自社モール...
  2. 2位 6月18日 10時30分
    コーセー、マーメイドジャパンの選手...
  3. 3位 6月17日 10時00分
    コーセー、コスメデコルテからメーク...
  4. 4位 6月17日 16時00分
    日光ケミカルズ、水添レチノールに新...
  5. 5位 6月18日 10時00分
    一丸ファルコス、新規原料3品目を一...
  6. 6位 6月18日 12時00分
    岩瀬コスファ、ユニークなエイジング...
  7. 7位 6月18日 14時00分
    ホシケミカルズ、天然由来の高機能ダ...
  8. 8位 6月18日 11時00分
    ライオン、ニューノーマル時代のオー...
  9. 9位 6月18日 11時30分
    ロート製薬、ボラギノールの製造元・...
  10. 10位 6月14日 10時30分
    ポーラ化成工業、顔の上半分と下半分...
  1. 1位 6月14日 10時30分
    ポーラ化成工業、顔の上半分と下半分...
  2. 2位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  3. 3位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  4. 4位 6月14日 15時05分
    コーセー、新型コロナウイルスワクチ...
  5. 5位 6月14日 15時00分
    ファーマフーズ、ニューモ育毛剤の海...
  6. 6位 6月14日 11時00分
    クレンジングバームDUO、累計出荷...
  7. 7位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  8. 8位 6月14日 16時00分
    オルビス、スタイリングのストレスを...
  9. 9位 6月14日 10時00分
    ナリス化粧品、ふきとり化粧水国内販...
  10. 10位 6月11日 10時30分
    ポーラ、コロナ前後で肌変化を比較 ...
  1. 1位 5月24日 14時00分
    資生堂、革新的なクレンジングウォー...
  2. 2位 5月26日 15時00分
    コーセー、第21回SCCJ優秀論文...
  3. 3位 5月25日 10時30分
    コーセー、驚きのさらさら感が特徴の...
  4. 4位 5月25日 10時00分
    資生堂、日本初の多機能技術を搭載し...
  5. 5位 5月19日 13時30分
    牛乳石鹼、無添加シリーズから待望の...
  6. 6位 6月14日 10時30分
    ポーラ化成工業、顔の上半分と下半分...
  7. 7位 5月31日 13時00分
    アンチエイジング 牛島社長、ヒト幹...
  8. 8位 5月26日 13時30分
    資生堂グループ、人事異動(2021...
  9. 9位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  10. 10位 6月3日 12時30分
    ポーラ、みずみずしく生命感溢れるツ...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

Sub tit report

世界の化粧品市場レポート(World Cosmetic Market Report)

世界の化粧品市場レポートコーナーでは、ユーロモニター・インターナショナル社が提供する世界の化粧品市場の市場概況、主要トレンド、競合状況、流通ルートの市場動向、市場の将来展望などをお伝えしていきます。

ページの先頭へ