資生堂、SHSEIDO MENより、新プレミアムクリームを発売

2011年9月1日 10時01分

img011_2.jpg

 資生堂は、グローバルブランド「SHISEIDO」のプレステージメンズライン「SHISEIDO MEN」より、使うたびに肌にハリと弾力を与え、いきいきとした表情へ導くクリーム「スキンエンパワリングクリーム」【全1品目1品種12,000円(税込12,600円)】を、2011年10月21日(金)から、(株)資生堂インターナショナルを通じて全国の主要デパートと化粧品専門店の約1,500店で発売します。

※本品は、2010年2月に欧州・アジア各国にて、すでに発売しています。

【商品一覧】
●商品名/分類/容量/価格
SHISEIDO MEN スキンエンパワリングクリーム 顔用クリーム 50g 12,000円 (税込12,600円)
※表示価格は希望小売価格です。

●SHISEIDO MENについて
 「SHISEIDO MEN」は、男性の肌のバリア機能に着目した本格スキンケアラインで、2003年11月から、イタリア・ドイツを皮切りに発売を開始し、現在では日本を含めた世界44の国と地域で販売しています。日本市場においては、2004年5月の導入後、スキンケアを中心にヘアケア&ヘアスタイリング、ボディーケア、フレグランスを併せた全22品目22品種※1 で展開しています。
※1「SHISEIDO MEN スキンエンパワリングクリーム」の発売で、全23品目23品種となります。

●「スキンエンパワリングクリーム」発売の背景と商品概要
 資生堂の調査では、30~50代男性の半数以上が「年齢による容姿の変化を気にしている」「実際よりも若く見られたい」というアンチエイジング意識を持っており※2、特に美容に関心のある方は、「保湿ケアに加え、あらゆる肌悩みに対応する効果を求めている」「手間をかけた本格的なスキンケアをしたい」「たとえ高額であってもこだわりの逸品を求めている」など、更に良いものを使用したいという意識も高いことがわかりました。※3
 こうした背景を踏まえ誕生した「SHISEDIO MEN スキンエンパワリングクリーム」は、つけた瞬間から肌に明るさとなめらかさを与え、使うたびにまるでエネルギーが肌の奥から沸き起こるような、活気のある表情へと導く、プレミアムクリームです。男性特有の皮ふ生理の研究を結実させた複合成分、ダメージディフェンスコンプレックス(保湿)※4 が、肌本来のバリア機能を保ち、乾燥や肌あれを防御。過剰な皮脂を吸着し、健康的な肌のコンディションを維持します。

※2:資生堂調査/2008年7〜9月/30~50代男性<アメリカ・ドイツ・イタリア・日本>
※3:資生堂調査/2007年~2010年実施:「男性の意識調査」より
※4:ダメージディフェンスコンプレックス(ポリクオタニウム-51、PEG/PPG-14/7 ジメチルエーテル、エリスリトール、グリセリン)の4つの成分の融合から生まれた高機能複合成分

【商品概要】
●商品名・容量・価格
SHISEIDO MEN スキンエンパワリングクリーム <顔用クリーム>
50g 12,000円 (税込12,600円)

●商品特徴
つけた瞬間から肌になめらかさと明るさを与え、肌の水分を補い保護。使うたびに肌にハリと弾力を与えて健やかにし、いきいきとした表情へ導く。

1、男性特有の皮ふ生理の研究を結実させた複合成分、ダメージディフ ェンスコンプレックス配合※4
2、資生堂の独自成分カルノシン DP(製品の抗酸化成分)配合。
●いきいきとしたハリのある肌に導きます。
●目もとやほおなどの気になる部分にもお使い頂け、引き締まった印象に導きます。
●光の拡散効果で肌を明るく見せることで、ざらつきを目立たなくし、健康的な表情を演出します。
●整肌保湿成分(ヨーロッパブナ芽エキス+グリセリン)配合。
●フレッシュな使用感で、肌のすみずみに心地よく広がりながら吸い込まれるようになじみます。
●すっきりと上品な心地よいフローラルグリーンの香りがおだやかで落ち着いた気分に導きます。
●ノンコメドジェニックテスト済み、アレルギーテスト済み(全てのかたにニキビができない、アレルギーが起きないというわけではありません。)

<使用方法>
洗顔やひげそり後、指先にパール粒1コ分(約0.3g)を取り、顔全体に下から上に向かってなじませます。より高い効果を望まれる方は、朝と夜のご使用をおすすめします。

お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop