資生堂、のむ、生む、減らさない。キレイがリッチな毎日へ。『ベネフィーク コラーゲン ロイヤルリッチ』誕生

2011年9月20日 10時06分

 

img019 1.jpg

 資生堂は、2011年9月21日(水)に化粧品専門店専用ブランド「ベネフィーク」のサプリメントシリーズ「ベネフィーク サプリケア」より、ドリンクタイプのサプリメント「ベネフィーク コラーゲン ロイヤルリッチ」 【全1品目1品種 ノープリントプライス】を、全国のベネフィーク取扱店を通じて発売します。希少性の高い美容果実「プラチナベリー(クロマメノキ)」をはじめ、19種類の美容成分を配合し、はりのある毎日を応援します。 

●発売の背景 
 「ベネフィーク サプリケア」は、体内からのめぐりの力を高め、内外美容を強化する目的で、2003年11月に誕生しました。その後、2006年9月の新スキンケアシリーズ発売と同時に、ブランドのマークやロゴなどのデザインを一新し、幅広い年代の女性に支持されています。現在は、「Q10」「ホワイトプラス」「イソフラボンプラス」「クリスタルビュー」の4品目を配置し、全国約4,500店舗で展開しています。 
 
 今回、健康食品市場の中でも、多くの女性たちから支持され続け、美容食品の代表としての位置づけを確立した「コラーゲン」を、「ベネフィーク」ブランドに配置することで、年齢とともに深刻化する悩みに応えていきます。 
 
●美容果実「プラチナベリー」とは? 
 北半球の厳寒の地域に自生する高山植物で、日本ではクロマメノキと呼ばれています。浅間ブドウ、浅間ベリーなどと呼ばれています。日本の中部地方から北海道の高山にも自生していますが、ほとんどが自然保護区域にあり、栽培はされていないため、入手するのが難しい、希少性の高い果実です。 
 
 その果実は、深い紫色に熟していて甘く、ブルーベリーのような味わいです。生のまま食べるほか、高級ジャムや高級ジュースとして用いられています。 資生堂は、この「プラチナベリー」を研究し、美容効果を確認した独自素材として活用します。 
 
●ベネフィークブランドの概要
 「ベネフィーク」は、資生堂初の化粧品専門店ブランドとして、1996年4月に誕生しました。 現在は、若く美しい「美貌」を求める女性をターゲットに、見た目の印象を上げるプレミアムなビューティーコスメとして確固たる地位を築いています。スキンケア、エステ、ベースメーキャップ、ヘアケア、ボディーケア、サプリケアと幅広く充実したラインナップです。 
 
【発売商品概要】 2011年9月21日(水)発売 
※価格は、ノープリントプライスです。 
 
商品名 / 商品特長
ベネフィーク コラーゲン 
ロイヤルリッチ 
50mL(ノープリントプライス)
 
<召し上がり方> 
1日1本を目安に、よく冷やし
て、よく振ってお飲みください。 
 
【商品特長】 
 のむ、生む、減らさない。キレイがリッチな毎日へ 
 内からめぐって、はりのある毎日のための美容飲料 
 
・新配合の美容果実「プラチナベリー(クロマメノキ)」を含め、カラダを
めぐる19種の美容成分を贅沢に配合 
・ウルトラハリアップ成分(杜仲葉+高麗人参+ハトムギ 
+アムラ果実エキス+ユズ種子エキス)配合 
 ・特許取得美容食品 
※特許第3308433号:配合成分の美容効果についての特許 
 
【配合成分】 
①プラチナベリー(クロマメノキ) <新配合> 
②低分子コラーゲン 
③杜仲葉 
④高麗人参 
⑤ハトムギ 
⑥アムラ果実エキス 
⑦ユズ種子エキス 
⑧モイスチャーペプチド 
⑨セラミド 
⑩エラスチン 
⑪コエンザイムQ10 
⑫ヒアルロン酸 
⑬N-アセチルグルコサミン 
⑭コンドロイチン 
⑮ビタミンC 
⑯ビタミンE 
⑰ビタミンB2 
⑱ビタミンB6 
⑲黒胡椒エキス 
 
【商品概要】 
<ドリンク> 
・毎日おいしく続けられるベリー風味のドリンクタイプ 
・1本13kcal 
・ノンカフェイン 
・保存料無添加

お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop