リカちゃんが“Magicaお手伝い大使”に就任

2017年6月22日 17時00分

ライオン株式会社(代表取締役社長・濱 逸夫)は、油汚れが水のように「サラサラ落ちる」ナノ洗浄の食器用洗剤『Magica』と、2017年に誕生50周年を迎えた「リカちゃん」(発売元:株式会社タカラトミー)とのコラボレーションで、「Magica×リカちゃん 食器洗いお手伝い応援キャンペーン」を2017年7月3日(月)より実施します。
夏休みに向け、子どもが食器洗いのお手伝いをすることを応援するキャンペーン特設サイトを開設するとともに、期間限定(2017年7月3日(月)~7月23日(日))で「Magica×リカちゃん お手伝いキット」が当たるプレゼントキャンペーンを実施します。

キャンペーン特設サイトURL: http://magica.lion.co.jp/otetsudai

     

「Magica×リカちゃん 食器洗いお手伝い応援
キャンペーン」特設サイト トップページ(イメージ)

 

「Magica×リカちゃん お手伝いキット」

 

■キャンペーン実施概要

当社はこれまで食器用洗剤『Magica』を使って、食器洗いを通じた親子のコミュニケーションを応援してきました。『Magica』のブランドサイトでは、食器洗いを手伝うことによって、子どもの“考える力”を鍛える体験レポートを発信しています。
「リカちゃん」は2017年に誕生50周年を迎え、親子孫の3世代にわたり幅広いファンを持つなど、親子のコミュニケーションを応援するのにふさわしいキャラクターです。
そこでこの度、夏休みに向け「リカちゃん」が“Magica お手伝い大使”に就任し、特設サイト内で「リカちゃん」が食器洗いのお手伝いのコツを解説することで、親子の食器洗いを応援する「Magica×リカちゃん 食器洗いお手伝い応援キャンペーン」を実施します。さらに期間限定で、「リカちゃん」と一緒に食器洗いが楽しく学べるお手伝いシート付き「Magica×リカちゃん お手伝いキット」のプレゼントキャンペーンを行います。
プレゼントキャンペーン終了後は、特設サイト内から「お手伝いシート&シール」のダウンロードが可能になります。

■「Magica×リカちゃん お手伝いキット」プレゼントキャンペーン

◎プレゼントキャンペーンの概要

[内  容]

応募者の中から抽選で200名様に「Magica×リカちゃん お手伝いキット」が当たります。

[応募期間]

2017年7月3日(月)0:00~7月23日(日)23:59まで

[応募方法]

食器洗いお手伝い応援キャンペーン公式ホームページ内の「お手伝いキットプレゼント!」ページから、プレゼントに応募するボタンをクリックしてご応募ください。

[賞  品]

「Magica×リカちゃん お手伝いキット」

  1. リカちゃんをデザインしたMagica限定ボトル(空ボトル)×1本
    デザインはお選びいただけません
  2. Magicaつめかえ用 スプラッシュオレンジの香り(600ml)×1本
  3. オリジナルミニスポンジ
  4. お手伝いシート&シール
  5. オリジナル袋

 

  

1.リカちゃんをデザインしたMagica限定ボトル(5種類)

    

5.オリジナル袋デザイン

4.お手伝いシート&シール

 

お手伝いシートには「食器を運んでみよう!」「洗ざいで洗ってみよう!」など食器洗いに関するお手伝いが4つのステップに分けて書かれています。各ステップのお手伝いができたらシールを貼ることで、リカちゃんと一緒に食器洗いのお手伝いができるようになっています。

 

◎プレゼントキャンペーンに関するお問い合わせ先

Magica×リカちゃん お手伝いキットプレゼントキャンペーン事務局

アドレス
info@licca-magicacp.com
受付時間
10:00~17:00
(土日祝日のメール返信については、翌月曜日に返信)
期  間
2017年8月10日(木)まで

リカちゃんとは

1967年に誕生し、2017年に50周年を迎えた「リカちゃん」(発売元:株式会社タカラトミー)は、常に時代や流行を反映しながら、少女たちの憧れや夢を形にしてきました。近年では「リカちゃん」と共に時代を歩んできた大人にも愛されるブランドとして、大人向けブランド「LiccA(リカ)」を展開しています。
また、リカちゃんが話題のスポットを訪れたり、たくさんの人との交流を楽しんでいる自身のツイッターやインスタグラムも大きな話題となっています(2017年4月1日時点のフォロワー数:合計約16万人)。その抜群の発信力から「2017年度フランス観光親善大使」に任命されました。

・リカちゃんオフィシャル情報サイトhttp://licca.takaratomy.co.jp/

・リカちゃん公式ツイッター&インスタグラム@bonjour_licca

子どもの食器洗いに『Magica』をおすすめする理由

『Magica』はスリムなボトルで子どもの小さな手でも持ちやすく、べたつく油汚れが「サラサラ落ちる」ので、食器が滑り落としにくくなります。さらに泡切れが早くすすぎやすいため、子どもの食器洗いのお手伝いにも安心です。

 

以上

お問い合わせ窓口

報道関係の方

コーポレートコミュニケーションセンター

TEL:03-3621-6661

消費者の方

お 客 様 セ ン タ ー

TEL:0120-556-973

アクセスランキング

  1. 1位 1月16日 12時00分
    ヤーマン、美顔器「フォトプラス」が...
  2. 2位 1月17日 13時30分
    花王 澤田道隆社長、2019年は勝...
  3. 3位 1月17日 15時30分
    資生堂ジャパン 杉山繁和社長、高品...
  4. 4位 1月16日 13時00分
    首都圏化粧品日用品卸組合、平成31...
  5. 5位 1月16日 14時30分
    ライオン 掬川正純社長、政策の実行...
  6. 6位 1月17日 11時00分
    ライオン、介護施設向け日用品の拡販...
  7. 7位 1月17日 10時00分
    花王、「ビオレ マシュマロホイップ...
  8. 8位 1月17日 14時00分
    クラシエHD、圧倒的な当事者意識を...
  9. 9位 12月10日 12時00分
    バルクオム、ヘアケア市場へ参入
  10. 10位 12月14日 14時00分
    P&Gパンテーン、ミセラーテクノロ...
  1. 1位 1月11日 15時45分
    コーセー、重点グローバルブランドの...
  2. 2位 1月11日 15時15分
    マンダム、各国の生活者に根ざした戦...
  3. 3位 1月11日 15時30分
    Dear Laura、台湾の成功受...
  4. 4位 12月10日 12時00分
    バルクオム、ヘアケア市場へ参入
  5. 5位 12月14日 11時00分
    ロゴナジャパン、スキンケアしながら...
  6. 6位 12月14日 14時00分
    P&Gパンテーン、ミセラーテクノロ...
  7. 7位 12月14日 13時00分
    NAOS JAPAN、皮膚科学に基...
  8. 8位 12月14日 12時00分
    フィッツコーポレーション、ミセラー...
  9. 9位 11月22日 19時30分
    冬はすぐそこ!血流改善で冷え対策
  10. 10位 12月10日 10時00分
    HOLO BELL、主力製品の店頭...
  1. 1位 12月14日 14時00分
    P&Gパンテーン、ミセラーテクノロ...
  2. 2位 12月14日 14時30分
    コージー本舗、3D製法のつけまつ毛...
  3. 3位 12月14日 13時00分
    NAOS JAPAN、皮膚科学に基...
  4. 4位 12月14日 12時00分
    フィッツコーポレーション、ミセラー...
  5. 5位 12月14日 11時00分
    ロゴナジャパン、スキンケアしながら...
  6. 6位 12月10日 12時00分
    バルクオム、ヘアケア市場へ参入
  7. 7位 11月22日 19時30分
    冬はすぐそこ!血流改善で冷え対策
  8. 8位 12月3日 14時00分
    アテニア、スキンケアラインをリニューアル
  9. 9位 12月10日 10時00分
    HOLO BELL、主力製品の店頭...
  10. 10位 10月12日 18時00分
    肌疲れを冬に持ち越さない!秋の肌老化ケア

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

Sub tit report

世界の化粧品市場レポート(World Cosmetic Market Report)

世界の化粧品市場レポートコーナーでは、ユーロモニター・インターナショナル社が提供する世界の化粧品市場の市場概況、主要トレンド、競合状況、流通ルートの市場動向、市場の将来展望などをお伝えしていきます。

ページの先頭へ