資生堂、美しい「すっぴん」に築き上げる「洗顔専科」誕生

2018年1月18日 16時00分

資生堂は、日本とアジア※1で展開するリーズナブルで高機能なスキンケアブランド「専科」を、「すっぴん」にこだわるブランドへ刷新します。第一弾として洗顔・メイク落としを、美しい「すっぴん」に築き上げる「洗顔専科」へ全面リニューアル。メイク汚れだけでなく、蓄積された「くすみリスク※2」までも落とすメイク落としと、なりたい「すっぴん」を選べる洗顔料【全13品目13品種オープン価格】を、2018年3月上旬より発売します。
※1 中国、香港、韓国、台湾、タイ、マレーシア、シンガポール、ベトナムの8つの国と地域
※2 黒ずみ・不要な角質・老廃物など

◆落としきれなかったメイク汚れだけでなく、知らないうちに蓄積された「くすみリスク」まで落とし「すっぴん」を守り抜くメイク落とし誕生。
◆8年連続単品売上 No.1※3 の「パーフェクトホイップ」に加え、高保湿タイプの「パーフェクトホイップコラーゲンin」を新配置し、なりたい「すっぴん」を選べるラインナップを展開。
◆肌に必要なうるおい成分を導き入れ、うるおいを保持する「うるおい導入技術」を洗顔料全品に採用。

※3 インテージSRIデータ 
  セルフ・洗顔市場(ダブルウォッシュ・クレンジング除く) 2009年1月~2016年12月
  金額アイテムランキング8年連続No.1「専科パーフェクトホイップ120g」

発売背景・商品特長

仕事や時間に追われ、現代女性のストレスは年々増加しています。そのような環境において、女性たちは本当に大切なものや素の自分でいられる時間を求める傾向にあります。美しさについても本質的な美を求め、98%の女性は「すっぴん」がもっと魅力的でありたいと感じ※4、よい「すっぴん」になり自分に自信をもちたいという意識が高まっています。専科はそのような女性たちの前向きな気持ちを応援するブランドとして、美しい「すっぴん」を築き上げる「洗顔専科」を発売します。

メイク落としユーザーを対象にした調査※5では、解決したい肌悩みとしてもっとも多いのが「くすみ」でした。女性たちの肌は、メイク汚れだけでなく酸化や乾燥など、常に肌をくすませる要因にさらされています。そうした身近に潜んだ要因が気づかぬうちに蓄積されてしまい、くすみとして現れます。また、くすみは顔色が悪い、疲れて見えるなど顔全体の印象を変えてしまいます。洗顔専科のメイク落としは、そんな顔の印象を変えてしまう黒ずみや老廃物などの「くすみ」に着目し、知らないうちに蓄積された「くすみリスク」までも落としきる、「すっぴん」を守り抜く新発想のメイク落としです。

洗顔料は8年連続単品売上No.1の「パーフェクトホイップ」のほか、高保湿ニーズに対応し濃密な白まゆ泡にコラーゲンGL※6を配合した「パーフェクトホイップ コラーゲンin」を新たに配置しラインナップを拡充。濃密な白まゆ泡でやさしく包みこみ、なりたい「すっぴん」に磨き上げていく洗顔料へと進化します。さらに、肌に必要なうるおい成分を導き入れ、うるおいを保持する「うるおい導入技術」を洗顔料全品に採用。よりうるおいを感じる洗い上がりになりました。

洗顔専科新製品

※このリリースに記載されている内容は発表時点のものであり、最新の情報とは異なる場合がありますのでご留意ください。

アクセスランキング

  1. 1位 2月14日 13時00分
    アイビー化粧品第3四半期、大幅な減収減益
  2. 2位 2月14日 14時00分
    コーセー、皮膚科学領域に強みを持つ...
  3. 3位 2月14日 15時00分
    資生堂2018年12月期、営業利益...
  4. 4位 2月14日 14時00分
    牛乳石鹼共進社、新バウンシアで濃密...
  5. 5位 2月15日 11時00分
    富士経済、機能性化粧品の国内市場調...
  6. 6位 2月15日 12時00分
    仙台三越、2館体制で東北で唯一の化...
  7. 7位 2月15日 12時00分
    コーセー2019年3月期第3四半期...
  8. 8位 2月15日 10時00分
    資生堂、「uno」より男性用BBク...
  9. 9位 2月15日 10時00分
    順調に拡大続くボディソープ、泡タイ...
  10. 10位 2月12日 10時00分
    ヤクルト本社、第2回「ジャパンSD...
  1. 1位 2月8日 14時00分
    花王、長谷部佳宏専務が代表取締役に昇格
  2. 2位 2月8日 13時00分
    化粧品原料協会、春風の集いを開催
  3. 3位 2月8日 11時00分
    カネボウ化粧品、「トワニー」から春...
  4. 4位 2月12日 12時30分
    資生堂、化粧品に次ぐ新たな柱として...
  5. 5位 2月8日 12時00分
    J-NET中央、恒例の賀詞交歓会を開催
  6. 6位 2月4日 14時00分
    日本通信販売協会、美ボディに関する...
  7. 7位 12月14日 12時00分
    フィッツコーポレーション、ミセラー...
  8. 8位 12月14日 14時00分
    P&Gパンテーン、ミセラーテクノロ...
  9. 9位 12月14日 13時00分
    NAOS JAPAN、皮膚科学に基...
  10. 10位 12月14日 11時00分
    ロゴナジャパン、スキンケアしながら...
  1. 1位 12月14日 14時00分
    P&Gパンテーン、ミセラーテクノロ...
  2. 2位 12月14日 11時00分
    ロゴナジャパン、スキンケアしながら...
  3. 3位 12月14日 12時00分
    フィッツコーポレーション、ミセラー...
  4. 4位 12月14日 13時00分
    NAOS JAPAN、皮膚科学に基...
  5. 5位 12月11日 19時30分
    一秒でも長く寝たい…忙しい年末年始...
  6. 6位 11月22日 19時30分
    冬はすぐそこ!血流改善で冷え対策
  7. 7位 11月15日 20時00分
    気になる抜け毛や痛み…秋のまつ毛ダ...
  8. 8位 10月12日 18時00分
    肌疲れを冬に持ち越さない!秋の肌老化ケア
  9. 9位 1月28日 14時00分
    ヘンケルジャパン、クラウドファンデ...
  10. 10位 1月16日 12時00分
    ヤーマン、美顔器「フォトプラス」が...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

Sub tit report

世界の化粧品市場レポート(World Cosmetic Market Report)

世界の化粧品市場レポートコーナーでは、ユーロモニター・インターナショナル社が提供する世界の化粧品市場の市場概況、主要トレンド、競合状況、流通ルートの市場動向、市場の将来展望などをお伝えしていきます。

ページの先頭へ