コーセー、「ネイチャー アンド コー」からエイジングケアの新シリーズ

カンタンに言うと

コーセー、「ネイチャー アンド コー」からエイジングケアの新シリーズ

 コーセーコスメニエンスは2010年8月21日、自然派化粧品ブランド「ネイチャー アンド コー」から、「バイタルピュアリティ ローション」などエイジングケアのシリーズ(5品種5品目うち限定品1品種、ノープリントプライス)を発売した。

 近年、エコや自然を意識したライフスタイルに関心を持つ生活者が増えており、化粧品も、オーガニックの原料などを採用した、ナチュラル志向のものが人気となる一方で、団塊ジュニア世代を対象に行った調査によると、30代後半を迎え、多くの女性がハリの無さや毛穴の目立ちといった、エイジングのサインを気にかけるようになっている。

 そこで同社は、団塊ジュニアの女性に向けて、植物成分を配合したナチュラルな世界観と、エイジングケア効果が特徴のスキンケアシリーズ「バイタルピュアリティ」を投入することとした。

 「バイタルピュアリティ」は、オーガニック認定機関の認証を得た「ラベンダー」と「カミツレ」から抽出したエキスを全品に配合。植物生まれのやさしいうるおいで肌を満たす。さらに、コラーゲンやアミノ酸の一種である「GABA」の配合により、気になる毛穴にも働きかけ、すこやかでハリ感のある肌に導く。

 中心商品の「バイタルピュアリティ ローション」(180mL)は、植物由来のうるおいを実感できる高保湿化粧水。素肌になめらかになじみ、内側からふっくらするようなうるおい感が得られるという。香りは、ラベンダーをベースとして11種類の天然香料をブレンドした、安らかに癒されるフローラルハーブで、ボトルは、ラベンダーの香りを思わせる透明感のある濃い紫色とした。

 プロモーションでは、“Made from Organic Herbs”をキャッチフレーズとし、雑誌やWebサイトでブランドの世界観や商品の特徴を伝えていく。

 バイタルピュアリティ ローション(180mL)▽同 ミルキィローション(130mL)▽同 クリーム(30g)▽同 リフトマスク(180g)▽トライアルキット Ⅳ(限定発売)=ローション(50mL)とミルキィローション(35mL)、ハンド&ネイルクリーム(30g)、フェイシャルソープ(40g)が入ったお買い得キット。

ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > コーセー、「ネイチャー アンド コー」からエイジングケアの新シリーズ

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop