コーセーコスメニエンスは2010年8月21日、自然派化粧品ブランド「ネイチャー アンド コー」から、「バイタルピュアリティ ローション」などエイジングケアのシリーズ(5品種5品目うち限定品1品種、ノープリントプライス)を発売した。
近年、エコや自然を意識したライフスタイルに関心を持つ生活者が増えており、化粧品も、オーガニックの原料などを採用した、ナチュラル志向のものが人気となる一方で、団塊ジュニア世代を対象に行った調査によると、30代後半を迎え、多くの女性がハリの無さや毛穴の目立ちといった、エイジングのサインを気にかけるようになっている。
そこで同社は、団塊ジュニアの女性に向けて、植物成分を配合したナチュラルな世界観と、エイジングケア効果が特徴のスキンケアシリーズ「バイタルピュアリティ」を投入することとした。
「バイタルピュアリティ」は、オーガニック認定機関の認証を得た「ラベンダー」と「カミツレ」から抽出したエキスを全品に配合。植物生まれのやさしいうるおいで肌を満たす。さらに、コラーゲンやアミノ酸の一種である「GABA」の配合により、気になる毛穴にも働きかけ、すこやかでハリ感のある肌に導く。
中心商品の「バイタルピュアリティ ローション」(180mL)は、植物由来のうるおいを実感できる高保湿化粧水。素肌になめらかになじみ、内側からふっくらするようなうるおい感が得られるという。香りは、ラベンダーをベースとして11種類の天然香料をブレンドした、安らかに癒されるフローラルハーブで、ボトルは、ラベンダーの香りを思わせる透明感のある濃い紫色とした。
プロモーションでは、“Made from Organic Herbs”をキャッチフレーズとし、雑誌やWebサイトでブランドの世界観や商品の特徴を伝えていく。
バイタルピュアリティ ローション(180mL)▽同 ミルキィローション(130mL)▽同 クリーム(30g)▽同 リフトマスク(180g)▽トライアルキット Ⅳ(限定発売)=ローション(50mL)とミルキィローション(35mL)、ハンド&ネイルクリーム(30g)、フェイシャルソープ(40g)が入ったお買い得キット。
この記事は粧業日報 掲載
■訪販化粧品~熱波吹き荒れた夏商戦を総括~今夏も記録更新の猛暑、売上げへ影響度合い様々 ■全粧協関東ブロック、CRCフォーラムセミナー開催 ■花王、ヘルスケア・コミッティーを子会社化~健康ソリューションサービスの開発・提供を推進 ■アライドハーツHDとキリン堂、経営統合に向け協議開始 ■プラネット、激甚災害に備えた障害訓練で安全性を担保 ■メロディアン、無菌・無添加のスキンケアで化粧品市場...
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。