ライオン、BATHTOLOGYボディソープの販売強化で入浴液の使用者増へ

カンタンに言うと

ライオン、BATHTOLOGYボディソープの販売強化で入浴液の使用者増へ

 ライオンは、 スキンケアを訴求したインバスブランド 「BATHTOLOGY(バストロジー)」 より、 入浴後の急激な乾燥から肌を守る 「ボディケア入浴液」 (本体540mL、 つめかえ用450mL) を発売している。

 リピート率が70%と高く、2010年7~8月期は猛暑の影響で個数自体が前年割れしたものの、 上期が好調に推移していたため、 前年の売上は維持する見込みだ。

 同ブランドでは 「手洗い派」 のための泡で出るボディソープ 「泡のボディケアウォッシュ」 (本体550mL、 つめかえ用400mL) も展開しているが、 入浴液との併用率も70%と高いため 「泡のボディケアウォッシュ」 の販売を強化することで同時に入浴液の認知も広げ、 使用者増を狙う。

 販売強化の施策として製品改良、 アテンション変更、 多様な広告出稿を進めている。 特に広告に関しては、 製品ターゲット層である20代後半~30代のOLに読まれている雑誌10誌、 札幌~福岡までの全国7都市を網羅した交通広告、 Webなどを展開していく。

あと50%

続きを読むには無料会員登録が必要です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • 化粧品業界の優良記事を
    お届け
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ライオン、BATHTOLOGYボディソープの販売強化で入浴液の使用者増へ

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop