バスクリン、健康訴求で浴剤使用率高めつつ入浴文化啓発

カンタンに言うと

バスクリン、健康訴求で浴剤使用率高めつつ入浴文化啓発

 バスクリンは新社名後初のギフト商戦を迎え、 これまでに培った入浴剤 「日本の名湯」 シリーズのブランド力を活かして展開していく。 昨秋に全面リニューアルした 「日本の名湯」 はシリーズ13品目の中でも人気の8種を詰め合わせた3000円ギフトとシリーズフルセットの5000円ギフトを展開する。

 ギフト市場においては、 儀礼ギフトの減少と個人間ギフトへの移行により、 ファミリー向けに贈られることが多い入浴剤への影響は大きく、 今年の中元期も2ケタ減と、 下げ止まりが見えない状況が続いている。

 その低迷するギフトの傾向の一つに、 自分が気に入って使用しているものを贈るケースがある。 入浴剤もそのひとつで、 「贈答者は日常的に使用するユーザーがほとんど。 もらい手も両親や兄弟など近親者が多い」 という。 そして各温泉地を詰め合わせたギフトセットのお得感から自分用に購入するユーザーも少なくない。

 そこで同社は、 まずは現在40%程度の入浴剤使用率を高める活動を強化している。 一般市場での活性化を図ることで、 ギフトの選択肢に入浴剤を想起する生活者を増やしていく。

あと42%

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