永廣堂、スーパーフルーツをテーマに化粧品原料セミナー開催

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永廣堂、スーパーフルーツをテーマに化粧品原料セミナー開催

 永廣堂本店はこのほど、都内で化粧品原料セミナーを開催し、国内総代理店を務める米国ACTIVE CONCEPTS社(以下、AC社)の機能性原料を紹介した。AC社は、主に植物を素材とする機能性原料を製造している。

 今井俊郎社長は、「米国のトレンドを知ってもらうと同時に、AC社の期待の新規原料やユニークなコンセプトをもつ原料への理解を深めてもらい、新商品の企画・開発に活かしてもらいたい」と挨拶し、5月に開催されるCITE Japan 2011にも出展・紹介することを報告した。

 セミナーではまず、AC社のキャサリン・セントロ氏が、米国の化粧品トレンドとして「効果性」「革新性」「ラグジュアリー感」の3つを挙げた。そして米国のブランドや製品を例に、「リフティングやアンチエイジングなどに即効性が期待できる成分や製品がトレンドの一つになっている。

 また、体内の善玉菌を利用して病気になりにくい身体にしていく『プロバイオティクス』や、アサイやザクロ、カムカムなど栄養価が高い果物群を指す『スーパーフルーツ』への関心は年々高まっており、美容だけでなく身体にも良い影響を与える成分が好まれる傾向にある。宝石用原石は、高級素材としての魅力だけでなく、天然・自然素材を好む近年の生活者ニーズと合致している」と解説した。

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