ユニ・チャーム、米国のペット用品市場に参入

週刊粧業

ユニ・チャーム、米国のペット用品市場に参入

 ユニ・チャームは、住友商事の米国子会社で、ペットケア用品を製造・販売するハーツ・マウンテン(以下、ハーツ)の発行済み株式の51%を取得し、米国のペット用品市場に参入する。

 米国のペット用品市場規模は小売りベースで約300億ドルで、世界の約4割を占め、年率4~5%の成長率を維持している。同国のペット飼育環境は、日本と同様、小型化や室内飼育型が進み、プレミアムフードの浸透や室内排泄が増加傾向にあるという。


あと58%

続きを読むには無料会員登録が必要です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • 化粧品業界の優良記事を
    お届け
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ユニ・チャーム、米国のペット用品市場に参入

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop