ユニリーバ・ジャパン、「アックス」ボディソープがヒットを記録

カンタンに言うと

ユニリーバ・ジャパン、「アックス」ボディソープがヒットを記録

 ユニリーバ・ジャパンの「アックス」は、昨年8月に投入した「ボディソープ」(3種)が、発売後約2カ月で販売本数100万本を突破し、市場シェアも一時65%程に達するなど、発売初年度からヒットを記録した。

 その裏には、入念な市場分析と的確なマーケティング活動があった。「アックス」担当チームはまず、「先行の他製品があるのに、男性用ボディソープの認知度が低い」との問題点を共有し、その要因を「商品認知が不十分」「ターゲットの話題に挙がらない」「消費者ニーズと商品特徴にズレがある」の3点に絞り込んだ。

あと65%

続きを読むには無料会員登録が必要です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • 化粧品業界の優良記事を
    お届け
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ユニリーバ・ジャパン、「アックス」ボディソープがヒットを記録

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop