エステー(本社=東京)は夏季恒例となった社会貢献活動「2万人の鼓動 TOURSミュージカル~赤毛のアン」(2011年8月14日~同24日)の開催に際し、7月5日に本社で観賞チケットプレゼントの公開抽選会を実施したのに合わせ、本開催の陣容や舞台背景を発表して本番直前の意気込みを示した。
抽選会を前に主催者を代表して挨拶した同社の加藤孝彦常務執行役営業本部長は、「1人でも多くの人へミュージカルを提供しようと1998年に始めた企業活動は、長いもので14年目となった」と感慨深けに語ったのち、3月11日に発生した東日本大震災の直後は「果たして『赤毛のアン』が開催できるものか執行役員会で検討したが、本年こそやるべきだと満場一致で決まった」と述べて舞台裏の経緯を明らかにし、2011年のステージは例年に増して意味深いものと位置づけた。
また、同本部長は抽選に係わる取材陣に対し「“キンチョー”していませんか? ウチはエステーです」とユーモアを利かせるなど、資本・業務提携しているフマキラー(同)の競合名を想起させる言葉で会場の笑いを誘った。
あと51%
この記事は粧業日報 掲載
■訪販化粧品~熱波吹き荒れた夏商戦を総括~今夏も記録更新の猛暑、売上げへ影響度合い様々 ■全粧協関東ブロック、CRCフォーラムセミナー開催 ■花王、ヘルスケア・コミッティーを子会社化~健康ソリューションサービスの開発・提供を推進 ■アライドハーツHDとキリン堂、経営統合に向け協議開始 ■プラネット、激甚災害に備えた障害訓練で安全性を担保 ■メロディアン、無菌・無添加のスキンケアで化粧品市場...
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。