資生堂、テーマ型シェアハウス「Beautyシェアハウス by dプログラム」を期間限定で実施

カンタンに言うと

資生堂、テーマ型シェアハウス「Beautyシェアハウス by dプログラム」を期間限定で実施

 資生堂「d プログラム」は、女性の美と健康を実現するための提案を行う企業コラボレーションサイト「Beauty &Co. 」の協力を得て2012年11月11日(日)から11月17日(土)までの1週間、ライフスタイルから女性の美を応援するテーマ型シェアハウス「Beautyシェアハウスby d プログラム」をオープンする。

 現代女性が「肌スランプ」に陥る原因の多くが睡眠不足やストレス、食生活の乱れなどの生活環境にあると考え、スキンケアだけでなく、ライフスタイルアドバイスも提供し続けてきたブランド「d プログラム」が、昨今都市を中心に定着しつつある「シェアハウス」に注目。「Beauty & Co. 」が参加企業に働きかけることで、d プログラムの思いに共感した他企業とのコラボレーションが実現する。

 9月10日(月)から10月9日(火)までの期間に応募して選ばれた人の中から選ばれた約10名の女性たちは、このシェアハウスの中で実際に1週間生活しながら「Beauty & Co.」参加企業のセミナーや商品に触れ、美肌を目指すライフスタイルを体感することができる。

 1日だけのスペシャルケアではなく、運動、食事、睡眠などからライフスタイルのコツを見直すことで、忙しい毎日でも続けられる丁寧に美を育むライフスタイルを体感することを目標としている。また、「Beautyシェアハウス by d プログラム」特設サイトとFacebookページを9月10日(月)から開設し、プログラムの仕組みやセミナーの内容を公表する。

プログラム概要
■名称:Beautyシェアハウス by d プログラム
■参加企業/ブランド:㈱資生堂/d プログラム、パナソニック㈱/Panasonic Beauty、㈱アイシーエル/Afternoon Tea、カンチェーミ・コーポレーション㈱/OLiVO、ル・クルーゼ ジャポン㈱/ル・クルーゼ、西川産業㈱/TOKYO NISHIKAWA
■協力:ソーシャルアパートメント
■実施時期:2012年11月11日(日)~11月17日(土)
■実施場所:東京都港区「ソーシャルアパートメント麻布十番クラウド」 (南北線・大江戸線 麻布十番駅 より徒歩6分/南北線・三田線 白金高輪駅 より徒歩7分)。一部のセミナーは徒歩圏内の別物件「ソーシャルアパートメント麻布十番」 (南北線・大江戸線 麻布十番駅 より徒歩1分)にて実施。
■募集人数:10名程度
■募集時期:2012年9月10日(月)~10月9日(火)、10月中旬入居者決定(予定)
■参加資格:20歳以上の女性/期間中実施場所から通勤・通学が可能な方/期間中指定時間までに帰宅できる人
■参加費用:無料

■「Beautyシェアハウス by d プログラム」実施内容
 プログラムに参加する女性には実際にシェアハウスに1週間住んでもらう。今回の参加費用は無料で、朝は各自で朝食をとり、毎晩決まった時間までに帰宅してもらうことが条件となっている。夕食は美肌を考えた食材・レシピをもとに料理が提供されたり、全員で実際に料理を行ったりする。その後参加企業が提供するSKIN、FOOD、SLEEP、MIND、BODYの5つの視点から女性のライフスタイルを改善・工夫できるようなセミナーに日曜日~木曜日まで毎晩参加してもらう。また、基礎化粧品や生活雑貨、生活家電は協力企業の商品を自由に使用することができる。部屋割りは、参加者10名用の個室10室を完備している。セミナー内容は、USTREAMを通じてリアルタイムに閲覧できたり、Facebookページで発信されたりするほか、事後レポートとしてBeautyシェアハウスby d プログラム特設サイトでも閲覧可能だ。

■募集選考基準・応募方法
9月10日(月)から募集するBeautyシェアハウス by dプログラムの参加者の選考条件は
・20歳以上の女性
・睡眠不足や食生活の乱れ、ストレス、運動不足などにより肌の調子をくずしやすいと感じている人
・忙しい毎日の中でも美しくありたいと思う人
とし、「Beautyシェアハウス by d プログラム」の特設サイトで募集する。

■Beautyシェアハウス by dプログラム 物件概要
 Beautyシェアハウス by dプログラムは、新しい居住スタイルとして今注目を集めている「ソーシャルアパートメント」※の協力を得て、「ソーシャルアパートメント麻布十番クラウド」「ソーシャルアパートメント麻布十番」にて行う。
※「ソーシャルアパートメント」は、入居者同士の交流を促進させるコンセプトのマンション。

 充実した共用設備を入居者同士がともに利用することにより、情報感度の高い入居者同士のソーシャルネットワークを生み出し、広がりのある豊かなライフスタイルを提供している。

※【日刊コスメ通信】「資生堂」検索結果はこちら

※【PDFダウンロード】「資生堂」検索結果はこちら

img1562_2.jpg

ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 資生堂、テーマ型シェアハウス「Beautyシェアハウス by dプログラム」を期間限定で実施

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop