資生堂は、最高級ブランド「クレ・ド・ポー ボーテ」のロシアでの販売を開始している。在モスクワの100%子会社「資生堂ロシア」を通じて、モスクワの高級デパート1店で11月下旬より販売を開始した。
「クレ・ド・ポー ボーテ」は、グローバルメガブランドの一つとして全社的に注力しているが、現在の日本を含むアジア、米州での展開に加え、次期3カ年(2014年度~2016年度)中の欧州での展開をめざし、グローバル展開を加速させていく。
モスクワの高級デパート「TSUM(ツム)」で、「クレ・ド・ポー ボーテ」のスキンケア・メークアップ全品(45品目173品種)の販売を開始した。今回のロシアでの発売により、「クレ・ド・ポー ボーテ」の展開国数は世界12カ国・地域(日本・中国・台湾・韓国・マレーシア・タイ・シンガポール・ベトナム・インドネシア・アメリカ・カナダ)になる。
ロシアでの展開においても他地域と同様に、グローバルブランド「SHISEIDO」カウンターとは別に、「クレ・ド・ポー ボーテ」専用カウンターを設置、ビューティーコンサルタント(BC)も別の制服を着用し、SHISEIDOとは異なるブランド独自の世界観を店頭からも提案していく。
関連キーワード
この記事は粧業日報 掲載
■訪販化粧品~熱波吹き荒れた夏商戦を総括~今夏も記録更新の猛暑、売上げへ影響度合い様々 ■全粧協関東ブロック、CRCフォーラムセミナー開催 ■花王、ヘルスケア・コミッティーを子会社化~健康ソリューションサービスの開発・提供を推進 ■アライドハーツHDとキリン堂、経営統合に向け協議開始 ■プラネット、激甚災害に備えた障害訓練で安全性を担保 ■メロディアン、無菌・無添加のスキンケアで化粧品市場...
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。