資生堂、クレ・ド・ポーボーテのロシアでの販売を2012年11月より開始

粧業日報

カンタンに言うと

資生堂、クレ・ド・ポーボーテのロシアでの販売を2012年11月より開始

 資生堂は、最高級ブランド「クレ・ド・ポー ボーテ」のロシアでの販売を開始している。在モスクワの100%子会社「資生堂ロシア」を通じて、モスクワの高級デパート1店で11月下旬より販売を開始した。

 「クレ・ド・ポー ボーテ」は、グローバルメガブランドの一つとして全社的に注力しているが、現在の日本を含むアジア、米州での展開に加え、次期3カ年(2014年度~2016年度)中の欧州での展開をめざし、グローバル展開を加速させていく。

 モスクワの高級デパート「TSUM(ツム)」で、「クレ・ド・ポー ボーテ」のスキンケア・メークアップ全品(45品目173品種)の販売を開始した。今回のロシアでの発売により、「クレ・ド・ポー ボーテ」の展開国数は世界12カ国・地域(日本・中国・台湾・韓国・マレーシア・タイ・シンガポール・ベトナム・インドネシア・アメリカ・カナダ)になる。

 ロシアでの展開においても他地域と同様に、グローバルブランド「SHISEIDO」カウンターとは別に、「クレ・ド・ポー ボーテ」専用カウンターを設置、ビューティーコンサルタント(BC)も別の制服を着用し、SHISEIDOとは異なるブランド独自の世界観を店頭からも提案していく。

img1562_2.jpg

ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 資生堂、クレ・ド・ポーボーテのロシアでの販売を2012年11月より開始

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop