コーセーコスメポートは、全品をノンシリコンとした新ヘアケアシリーズ「ジュレーム」(4品目10品種)を3月上旬より全国のドラッグストアや量販店などで販売する。
近年、20~30代の女性を中心に、髪をコーティングし、なめらかさやツヤを与える成分である「シリコーン」を使わないノンシリコンシャンプー市場が伸長している。しかし、ノンシリコンを訴求するブランドのヘアケア商品であっても、シャンプー以外のリンスやトリートメントはノンシリコンに対応していないのが一般的だ。このため全品をノンシリコンとしたものが望まれていた。
今回発売するヘアケアシリーズ「ジュレーム」は、全品をノンシリコンとしながらも、これまでにない髪への補修力を実現した。トリートメントは、コラーゲン誘導体を含ませた同社独自の補修成分「多重層デリバリーカプセル」の配合により、ダメージ部分を補修・保湿する。
シリーズは、花々をイメージした「モイストリペア」と森林をイメージした「シャイニーリペア」の2つのラインで展開。それぞれのイメージに合わせた、天然香料を使用した豊かな香りも特長という。
両タイプともに、ノンシリコン、ラウレス硫酸Na フリー、弱酸性、無着色、ノンアルコール(エチルアルコール)、無鉱物油、動物由来原料フリー処方としている。
シャンプー(モイストリペア・シャイニーリペア)(ポンプ500mL・900円、つめかえ400mL・700円)▽トリートメント(モイストリペア・シャイニーリペア)(ポンプ500mL・900円、つめかえ400mL・700円)▽シャンプー&トリートメント トライアルセット(モイストリペア・シャイニーリペア)(シャンプー10mL+トリートメント10mL・90円〈税込〉) ※全て参考小売価格。
この記事は粧業日報 掲載
■訪販化粧品~熱波吹き荒れた夏商戦を総括~今夏も記録更新の猛暑、売上げへ影響度合い様々 ■全粧協関東ブロック、CRCフォーラムセミナー開催 ■花王、ヘルスケア・コミッティーを子会社化~健康ソリューションサービスの開発・提供を推進 ■アライドハーツHDとキリン堂、経営統合に向け協議開始 ■プラネット、激甚災害に備えた障害訓練で安全性を担保 ■メロディアン、無菌・無添加のスキンケアで化粧品市場...
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。