アルビオンは5月29日、「レ・メルヴェイユーズ ラデュレ」より、おいしいスウィーツなどを思い切り楽しむことから香りをインスピレーションした初のボディケアラインを発売する。
「ボディ ソープ」(110g3200円)は、香り別に4種を用意した。「ヴァイオレット」は、甘く懐かしいパウダリーの香りと優しいグリーンの香りを合わせ持つ香り、「オレンジフラワー」は、フレッシュで清潔感のあるオレンジフラワーの香りに、レモン・オレンジなどのシトラス、ネロリ・ローズなどのフローラルの香りをブレンドした温かみのある香り、「ドラジェ」は、バニラやココナッツ、アップル、ピーチなどの甘く幸せな気分を漂わせる香り、「カモミール(数量限定)」は、カモミールを中心とした様々なハーブに、フレッシュなペパーミントの香りをのせた朝のシャワータイムを想わせる爽やかな香り、を特徴としている。5つの香りが全て楽しめる限定キット「ミニ ボディ コレクション」(30g×5、4800円)も数量限定で発売する。
「ボディ ミルク」(190mL・3800円)は、肌を柔らかくしながら浸透し、保湿効果が持続するという。香り別に5種類で展開しており、「ローズ」は、みずみずしさやスパイシー感のある様々なローズに、ヴァイオレットなどのフローラルをブレンド。その他の「ヴァイオレット」「オレンジフラワー」「ドラジェ」「カモミール(数量限定)」は、ボディソープと香りを揃えている。
「ボディ ゴマージュ」(200g4200円)は、粒子が細かく均一の大きさの乳糖を配合。ソフトなテクスチャーで肌に刺激を与えることなく古い角質を取り除き、なめらかですべすべの肌に導く。
連載「チークでの成功をステップにさらなる飛躍期すラデュレ」はこちら
この記事は粧業日報 掲載
■訪販化粧品~熱波吹き荒れた夏商戦を総括~今夏も記録更新の猛暑、売上げへ影響度合い様々 ■全粧協関東ブロック、CRCフォーラムセミナー開催 ■花王、ヘルスケア・コミッティーを子会社化~健康ソリューションサービスの開発・提供を推進 ■アライドハーツHDとキリン堂、経営統合に向け協議開始 ■プラネット、激甚災害に備えた障害訓練で安全性を担保 ■メロディアン、無菌・無添加のスキンケアで化粧品市場...
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。