ユニ・チャームは8月8日、フェミニンケアブランドの「センターインコンパクト」より、新たに「フレグランス」シリーズを発売する。
生理用ナプキンでは、吸収力や肌へのやさしさ、コンパクトタイプ、デザイン性の高さなどのニーズがあるという。特に近年は女性の社会進出にともない、「外出先での交換」に対するニーズが高まっており、「センターイン」では持ち運びしやすく、デザイン性が高いことから、若い女性を中心に愛用者を獲得してきた。
今回、同ブランドが訴求する「デザイン」市場のさらなる活性化に向け、18~20代の若年層を「Smart & Stylishガール」と位置づけ、主要ターゲットに据えた。そのうえで同層が、デザインや携帯性に加え、新たに香りに対するニーズが高まっていることを受け、同社は日本で初めて香りを楽しめるナプキンを発売し、市場を捉えていく。
個別ラップに香水のパフューマーが調合した「スイートフローラルの香り」を付香したほか、新技術を使用した「スケルトンデザインラップ」を採用してデザイン性をさらに高め、同ブランドのポイントでもある「コンパクト性」を実現するスマート形状にして、ポーチにも入れられるようにした。
今回、イメージキャラクターに10~20代の女性に最も共感性が高いタレントのローラを起用し、TVCMを大量投下するほか、スマートフォンアプリなどのデジタルメディアを通して告知を行っていく。また、8月下旬に雑誌とのタイアップでサンプリングを行い、トライアルを促進していく。
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この記事は週刊粧業 掲載
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