コスメーム ナチュレル 仙台フォーラス店、オーガニック・ナチュラルコスメに特化した新型店

週刊粧業 2015年6月8日号 7ページ

カンタンに言うと

コスメーム ナチュレル 仙台フォーラス店、オーガニック・ナチュラルコスメに特化した新型店
 流通大手イオンの系列会社であるコスメーム(本社=千葉市美浜区、藤田紀久子社長)は2015年4月、オーガニック・ナチュラルコスメに特化した新フォーマットのセレクトショップ「コスメーム ナチュレル 仙台フォーラス店」を出店した。

 同店ではブランドの垣根を越えて「自由に試して、自由に選べる」というコスメームのコンセプトはそのままに、「植物のチカラでもっとキレイに。心地よい毎日を。」をテーマに掲げ、世界から選りすぐったオーガニック・ナチュラルコスメ14ブランドを展開している。

 新型店の出店経緯や概要、今後の事業戦略について藤田社長に話を伺った。

イオンリテールと共同開発した
コスメーム初の小型タイプ店

 同店は、グループ会社のイオンリテールが運営を手がけるファッションビル「仙台フォーラス」内の2階フロアに位置する。

 仙台フォーラスは今年4月、2階フロアを全面リニューアルした。同フロアでは、「遊び心のある大人に向けた新感覚のモードスタイル」をコンセプトに、ファッション・コスメ・雑貨・カフェを1つに集約し、特に来館の多い20~30代へ向けて新たなライフスタイルの提案を行っている。

 コスメームではこれまで、イオンモールへの出店を軸に5店舗(イオンレイクタウン店、イオンモール名取店、イオンモール幕張新都心店、mozoワンダーシティ店、イオンモール岡山店)を展開してきた。

 藤田社長は、コスメームの新型店をファッションビル専門のディベロッパーであるイオンリテールに導入した狙いについて、次のように説明する。

あと81%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > コスメーム ナチュレル 仙台フォーラス店、オーガニック・ナチュラルコスメに特化した新型店

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop